SSブログ

第5次福島公式参戦IN福島市営 [射撃]

今週末は宮城県クレー射撃場で開催される、夏季本部公式がありますが、天気予報を見てると非常に霧が心配になりますな…この時期は非常に出やすいんですよ…ま、気温が高いみたいなのでちょっとはいいみたいですが。。

冬以来の本部公式なので頑張ります!

宮城では国体予選会も終盤に入りまして、単独予選会のスコアも伸びず、公式のスコアも80点にほど遠く低迷しとりまして大苦戦しとります。。

少しでも公式でスコアを伸ばそうと、またまた橋〇さんを無理矢理誘いまして22日、23日開催の200個参戦して参りました。

当日、天気も良く射撃日和でございます。

橋〇さんにわざわざ迎えに来てもらい、福島市営射撃場に着いたのは8時頃だったでしょうか。
参加料16000円を払い、受付をしますと3組3番立ち?だったでしょうか。

IMG_0584.jpg

で、僕の組のスタート。

1ラウンド目、妙に落ち着いて追い出しだけを意識して撃ったら、なんと23点!クレーが出ても銃を絶対動かさないって強く思ってましたからね…これは19日に会社を休んで宮城の皆さんと練習したんですよ。そん時にG君に僕のiphoneで撃つところの動画を撮ってもらって見てみたら、はっきりとクレーと一緒に銃が出てるんですよ…こんな撃ち方じゃ中るわけないっすね。

IMG_0582.jpg

2~4ラウンド目も同じように撃ったつもりでも、即席では出来ないもんですな…21、19、20点

               1日目 23-21-19-20 83点

やっと80点撃てた…

橋〇さんは1ラウンド目に不発続出で苦しんでました…原因はバネが弱ってたみたいで交換したら大丈夫だったみたい。

次の日も8時ころ射場に到着。2日目は下位からの射団になります。僕は最終組ですた。

この日も、追い出しを意識して撃ったら1~2ラウンドは23、23点。やれば出来るじゃん!俺!

IMG_0583.jpg

で、90点を意識してるんでしょうな…3ラウンド目18点ですよ…(涙)

4ラウンド目はグッと意識して撃って21点。

               2日目 23-23-18-21 85点

どうも3ラウンド目が鬼門ですな。。なんとか克服しないと。。

橋〇さんも84点と、とりあえずBクラス確保。

これで予選の成績もちょっと上がったかな…まだまだだけど。。

IMG_0587.jpgIMG_0589.jpg
              【Aクラス】               【Bクラス】

久しぶりにクラス3位入賞。
IMG_0590.jpg

あとは30日の4回目の予選会でほぼ決まるんじゃないでしょうか…

僕は29日の山形で開催のさくらんぼ公式を1日だけ出て、予選会に臨む予定でございます。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ぺらすと

JUNさん、こんばんわ!

だいぶ調子が上がってきましたね。

1ラウンドだけまとまれば、完璧じゃないですか。

来週はリハ-サル国体がんばります。
by ぺらすと (2013-07-04 19:29) 

JUN

ペラストさん、本部は出ないんですか?

国体リハ前の良い練習になるような…

僕は来週が勝負ですので頑張ります!
by JUN (2013-07-04 21:00) 

埼玉のNT

JUNさんこんばんわです!

明日、明後日の本部公式頑張って下さい。

NTも参戦の予定をしていたのですが、今回は一身上の都合で欠席となってしまいました・・・(>_<)
by 埼玉のNT (2013-07-05 18:58) 

JUN

埼玉のNTさん、本部はラウンド毎に良かったり悪かったりで4ラウンドまとめるのはホント大変ですね~

体調はいかがですか?本部参戦の意欲があるってことは、ほぼ回復でしょうか?

どこかでお会いしましょう!
by JUN (2013-07-08 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0