SSブログ

沖縄へ [雑記]

世間はお盆休みですが、僕は通常業務でございます。。朝の電車は空いてていいですな~。
ま~、僕の場合、毎日が休みのようなもんですが…ね。

子供たちも当然夏休みの真っ最中ですから、どっか連れて行かないと今後の射撃生活に支障が出てしまいますからね。

以前から行きたかったんですが、学生時代に一緒に遊んでたお友達(年上ですが…)が沖縄に住んでまして、一度は行きたいと思ってましたので、8月9・10・11日の2泊3日の短い期間ですが思い切って行ってきました。

9日、仙台から直行便で那覇へ。仙台からは2時間半くらいでしょうか…
IMG_0703.jpgIMG_0705.jpg
那覇空港から出たら暑いのなんのって…この日は全国的にも猛暑だったみたいでしたね。

レンタカーで北谷町美浜にある「アメリカンビレッジ」へ。。アメリカ様式のアウトレットという感じ。
IMG_0326.jpgIMG_0327.jpg
IMG_0330.jpgIMG_0333.jpg
IMG_0340.jpgIMG_0341.jpg
娘が沖縄にしかないらしいアイスとクレープの「ブルーシール」とアメリカのファーストフードの「A&W」ってとこにも行ってみたいらしい。「アメリカンビレッジ」内にはブルーシールがあったので食べてみた。僕的にはサーティーワンと変わらずですが紅イモやウベのアイスがありました。
IMG_0662.jpgIMG_0701.jpg

夕日は綺麗…
IMG_0339.jpg

宿泊場所は、友達が住んでる近くの名護市。人口6万ちょっとの街。ここからだと、「美ら海水族館」に近いかな…

翌日、友達とは夜会うってことにして、「美ら海水族館」に。途中、名護市内にある「21世紀の森」に寄ってみた。空と海のコントラストは超綺麗ですた。柵で仕切られ海水浴ができます。この柵はクラゲ防止だとか…クラゲの種類によっては刺されるとヤバイみたいですね。

IMG_0346.jpgIMG_0345.jpg

「美ら海水族館」は海洋博公園内にあって水族館の他いろいろ楽しめるみたいですが、暑いのなんのって…撃沈…溶けてしまうって表現がぴったりでございますな。。
「美ら海水族館」っていったらジンベイザメですな…僕は、他は見ずジンベイザメに直行でございます。ジンベイザメって3匹もいるんですな…運よく餌付けも見れました。

IMG_0360.jpgIMG_0362.jpg
IMG_0364.jpgIMG_0366.jpg
IMG_0372.jpgIMG_0373.jpg
IMG_0374.jpgIMG_0375.jpg
IMG_0376.jpgIMG_0377.jpg
IMG_0380.jpgIMG_0383.jpg

IMG_0693.jpgIMG_0696.jpg
                  【餌付け…立ち泳ぎ中】

で、夜は友達と奥さんと地元でも有名らしい肉料理屋さんへ。。
アグー豚のしゃぶしゃぶをご馳走になりました。
IMG_0697.jpg

最終日は名護から那覇まで高速は使わず下道の海岸線をドライブ。ヤシの木と青い空と青い海…良いですな~!!
で、那覇市内のお決まりの国際通りに寄って帰って参りました!
IMG_0698.jpgIMG_0699.jpg
                    【国際通り】
IMG_0700.jpg

僕の家族は今は日焼けを避けてるので海水浴ってありえないですから、結構、2泊3日ってちょうどいい日数でしたね。

また来年行ければ行きたいっす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0