SSブログ

倶楽部の大会IN二本松射撃場 [射撃]

僕が今年から入会させてもらった倶楽部の大会が18日二本松射撃場で開催されました。

前回は那須で開催されて今回で今年2回目。この倶楽部には公式やってない人も当然入っておりまして、ハンデ制です。日クレAクラスはハンデなし。Bクラス以下の人は5点!僕みたいな間違ってAクラスになってしまったA´(ダッシュ)は困るんですよ…(笑)

スタートは10時。なので9時半までに行けばいいのですが、お盆の帰省渋滞を考えて早めに家を出ましたが、渋滞は一切なし…(涙)8時頃、二本松に着いてしまったのでインター近くのファミレス、デニーズで朝ご飯…このデニーズ、宮城にはないんです。。

9時頃射撃場に着きましたらクマちゃんと会津のナベちゃん達がおりました。クマちゃんとは久しぶりで会えて良かった!9時半にはほとんどの参加者が集まりますた。今回の参加者は12人。倶楽部の会員数は宮城県クレー射撃協会より多い…(笑)会長や事務局、会員皆の人徳なんでしょうな…入会時には金のキーホルダーやステッカーももらえるし…

大会も参加賞や賞品も充実しておりまして損はなし…優勝しちゃうと倍は儲かる!(笑)
それに大きな優勝カップも貰えるし…でも、次回のハンデは無くなりますけどね…

10時前には簡単な開会式をやって、10時には1組スタート。僕は最終3組。

IMG_0710.jpgIMG_0712.jpg

公式セットを撃つんですが、なんか…中らん

IMG_0389.jpgIMG_0390.jpg
IMG_0391.jpgIMG_0392.jpg
IMG_0393.jpgIMG_0394.jpg
IMG_0395.jpgIMG_0396.jpg

1ラウンド目から16点撃って、それ以降もダメダメ…72点ですた。撃ち返しも1回だけ出来ますが、良いスコアを撃てる気ゼロでございます。。この撃ち返しは撃ったスコアが悪くても採用しなきゃいけないのでスコアを下げる人が出てしまう。。これはこれで面白いっすね。

で、優勝は出場2回目の阿〇さん!ハンデを活かしての優勝…ハンデなくてもそこそこ撃ちましたからね…僕はビリ3ですた…(涙)

IMG_0401.jpgIMG_0403.jpg

ちょっと暑くてバテバテでしたが最高に楽しかったっす。次回は宮城での開催。楽しみにしてますよ!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

麻生先人

JUN様、こんにちは麻生先人です。
大会お疲れ様でした。色々とありがとうございました。

こちらも行きはすいすいと射場まで行くことが出来たのですが、帰りは途中帰省渋滞に捕まってしまい下道で帰宅しました。

大会中は先日JUN様にアドバイス頂いたことを特に注意して撃っていたのですが、問題等はありませんでしたでしょうか。

次回は宮城、JUN様のお膝元で開催とのことですので、楽しみにしております。
また何かありましたらばよろしくお願い致します。
by 麻生先人 (2013-08-25 23:19) 

JUN

麻生先人さん、お疲れ様でした!

この間の件は、全然大丈夫でしたよ!こればっかりは意識して直さないとダメですからね…でも、特に大きい大会でスコアが良い時は集中し過ぎて長くなることがありがちなので気をつけないとね…

次回も楽しみにしてますよ!

ま、その前にどっかの公式でお会いしましょう!是非、1日の宮城公式に来てください!90撃てますよ!!
by JUN (2013-08-26 11:30) 

麻生先人

JUN様、1日の宮城公式のお誘いありがとうございます。

それで誠に申し訳ないのですが、1日は午前中に、実家の両親を連れて出かけなくてはならない所がありまして、本当に残念ながら参加することが出来ません。すいませんです。

また前回の二本松ではご指摘されていた件は問題なかったとのことで安心致しました。

今度またお会いしましたらばその際もよろしくお願い申し上げます。
by 麻生先人 (2013-08-27 19:00) 

JUN

麻生先人さん、残念でございます…

9月にもう一回宮城公式がありますので来てくださいね!

by JUN (2013-08-28 09:23) 

麻生先人

JUN様、こんにちは麻生先人です。
大変遅くなりましたが、9月23日の宮城公式は参加出来ますのでよろしくお願い致します。
都合により前泊出来ないものですから、午前8時頃に到着する予定です。

ところで先日の台風は県民射撃大会の中止と大変だったようですね。
また昨日の地震は大丈夫でしたでしょうか。

こちらの方は台風地震ともに問題はなかったのですが、最近は気象災害が多い気がします。
by 麻生先人 (2013-09-21 23:21) 

JUN

麻生先人さん、お待ちしております。
なんとか麻生さんにも納得のいくスコアを撃ってもらえれば嬉しいっす!
よろしくお願いします!

気を付けて来てね!
by JUN (2013-09-22 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0