SSブログ

今年最後の倶楽部射撃大会IN宮城 [射撃]

今年も早いものでブロック会議の季節になりました。

IMG_0858.jpgIMG_0859.jpg
この東北ブロック会議は来年度の開催県が主催し、来年の東北各県の地方公式がかぶらないように調整して各県が地方公式の日程を決めます。でも、全ての県がかぶらないようには出来ないんですよね…だって、1ヶ月に4回しか日曜日がないんですから。。なので北東北(青森、秋田、岩手)と南東北(宮城、山形、福島)でかぶらないように調整しております。
来年は福島県ですので福島県クレー射撃協会が中心となり開催しました。会議開催場所は二本松市岳温泉にあるホテル。
今年も何事もなく無事終了!宮城は例年通り5回の公式を開催します。

次の日24日は、僕が所属している倶楽部の射撃大会。今回は宮城で開催して頂きました。天気は晴れ。でも、寒い。

IMG_0541.jpgIMG_0542.jpg

参加者は会員10名、ゲスト参加が4名。3組で行います。ルールはハンデ戦で公式セット4ラウンド100個と撃ち返し1回あり。でも、この撃ち返し、良くても悪くてもスコアは採用しなければいけません…なので17点あたりを消そうと撃ち返しして15点を撃ってしまうと15点を採用しなければいけませんので、判断が難しい…(笑)

IMG_0543.jpgIMG_0544.jpg

IMG_0552.jpgIMG_0553.jpg

皆さん、1ラウンド目から必死に撃っておりますが、宮城の公式練習セットは距離と角度は規定以上に飛ばしてて、この寒さもあってスコアが伸びない…20点撃つのがやっとでございます。

IMG_0545.jpgIMG_0546.jpg
IMG_0548.jpgIMG_0549.jpg
IMG_0550.jpgIMG_0554.jpg
IMG_0555.jpgIMG_0556.jpg
IMG_0557.jpgIMG_0558.jpg
IMG_0559.jpg

終わってみたら皆さん散々なスコアですた…

その中でも、ハンデ入れてダントツに良かったのが優勝したナベちゃん!公式はやってないんですが公式組よりも上手い!おめでとうございました!
表彰式では皆さんたくさんの賞品を戴きますた!
IMG_0563.jpgIMG_0561.jpg
IMG_0565.jpgIMG_0568.jpg

皆さん、遠くから来て戴きましてありがとうございました!次回も参加させていただきます!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

青レンジャー

JUNさんおつかれさまでした!
ハンデのおかげでした。たまたまです^^
宮城はアポロ大会以来でしたが、撃ちやすい印象があったのでその印象で撃てました。
また今度ご一緒ください。
by 青レンジャー (2013-11-28 22:12) 

JUN

青レンジャーさん、ほんとおめでとうございました!!
公式組をおさえての優勝ですから凄いですよ!公式、やればいいのに…

また一緒に撃ちましょう!

その前に新年会ですね。

by JUN (2013-11-29 13:15) 

麻生 先人

JUN様、先日はお疲れ様でした、麻生先人です。

土日も仕事や風邪で寝込んでしまいまして、コメントが遅くなりましてすいません。
JUN様も風邪・インフルエンザ等には気をつけて下さいね。

宮城の公式練習セットは私には本当に難しかったです。
でもどんな角度や速さでも、確実に当てないといけないのですよね。

今年は公式一年目ですが、来年こそはもう少しまともに当てられるようになりたいです。

来年になるかと思いますが、今度お会いした際にもよろしくお願い申し上げます。
by 麻生 先人 (2013-12-09 21:50) 

JUN

麻生先人さん、今年はお世話になりました。
お会いできる機会も多く、楽しかったです!

麻生先人さんは今のペースで練習していけば来年は大爆発間違いなし!すぐにAクラスでございます。

来年も一緒に撃ちましょう!よろしくお願い致します!

by JUN (2013-12-12 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0