SSブログ

シーズン開幕! [射撃]

平成26年度クレー射撃シーズンが始まりました。って言っても実際の試合は4月29日の国体単独予選会が初戦。

今年の宮城県の国体予選も例年通り、500個の勝負。7月5日まで500個の単独予選会の内、300個の予選のスコアを必ず採用。それと残り200個はどこの公式のスコアを採用してもOK。
ただし、今年も選手兼監督ということで、例年と違うのはブロック予選なしのトラップで、予選上位3人の内、誰も公認スポーツ指導者の資格を持ってなかった場合、予選第3位の人が辞退し、資格所持者まで順位を繰り上げるってこと。
例えば、上位3人が持ってなかった場合、3位の選手が辞退となり、4位の選手が資格を持ってなく5位の人が持ってた場合、5位の選手が昇格するということ…監督を別に出せればいいのですが、金銭的な問題とその他の問題なんかがあり、無理。それと3年間の時限措置を設けて、公認スポーツ指導者資格を取得してないと国体には出場できないことになりました。

ですので、国体出場を目指す人は公認スポーツ指導者資格を取得してくださいね!でも、これを取得するのに1年半から2年近く掛かるからな…

ということで、今年の国体開催県は長崎。しかし、クレー射撃競技は熊本県の熊本県クレー射撃場で開催されます。この射撃場は僕が国体に初出場した大分国体の開催射撃場でした。夜のシャワー…通りといい、良い思い出の熊本。行きたいのはやまやまですがね。。今までと違い仕事を休めるかどうか…非常に微妙です…(悲)

ま、予選は頑張ります!

先週土曜日、暖かかったので仙台綜合射撃場に練習に行って来ました。
照星を替えてみたら、違和感があり、なんだかな~って感じだったのでもとに戻しますた。。

IMG_1014.jpgIMG_1015.jpg

そういえば今日から消費税が上がってしまいましたが、射撃場のクレー代も上がったのかな?
弾も上がるし確実に負担増ですな。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0