SSブログ

志たかぢや射撃場がオープンしたので行ってきた! [射撃]

昨日あたりからこちらの方は暖かくなりました…春の空気ですな。。

射撃の時の服装もちょっと薄手になり撃ちやすくなりそう…やっぱ上はTシャツが一番です。。

改正ルールではブルージーンズがNGになりました…僕は射撃の時、ブルージーンズを履くことはあまりありませんが、選手では結構多いような…ジーンズもブルーじゃなく白や黒であればOKみたいだし…
それと競射のやりかたが変わってましたかね…各県の地方公式での競射はどうするのか情報集めないと。

えっと…本題。

3月23日、射撃仲間のG君とこの志たかぢや射撃場が今年もオープンしました。
射撃仲間の佐〇さんに乗せられて行ってまいりました。自宅を出たのが7時半、、着いたのが9時過ぎ…天気は曇りですが日が差すと暖かい…スキートの武〇さんがおりましたが、早かったのかそれほどお客さんは来てません…

IMG_1007.jpgIMG_1008.jpg

事務所でG君や武〇さんと弾の種類や値段なんかの情報交換…4月かたの消費税UPもそうだけど夏前にもガッチリ値上がりするみたいですね…トホホ…金貯めて、まとめ買い注文しておかないと…

IMG_1006.jpg

今年使う弾は、オフィシャル、F2フラッシュ、レッドショットあたりでしょうか…それと散弾が金メッキしてあるオフィシャルゴールデントラップも発売されるみたいなので一箱注文しておきました。

用意をしてバタバタと2ラウンド…中りませんな…(笑)

2ラウンド撃ち終わった頃には駐車場は満杯!盛況でございます。

で、混まないうちにお昼をご馳走になります。いつも美しいG君のお母様たちの作った餅、数種類を喰う!旨し!!!特に生姜餅は絶品!皆さん、今度来て食べてみてください!

IMG_1009.jpgIMG_1010.jpg
IMG_1011.jpgIMG_1012.jpg

午後は1ラウンド撃って早めに帰ってまいりました…

ほんと、良い射撃場です。。

それと先日、県クレー射撃協会の総会打合せが終わって、帰りに橋〇さんとラーメンを食べた。
珍しく並んでない…この若林区「熊っこ」は札幌ラーメン系では仙台で一番好きかな…お奨めです。
IMG_1003.jpgIMG_1002.jpg
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040103/4009831/

もう一枚。
写真は仙台三越定禅寺通り館の地下にあるレトルトカレー売り場。
本屋さんの棚にしかみえない…
IMG_0983.jpg

業務連絡
総会資料を昨日発送致しました!
なにぶん全て一人でやっておりますので、誤字脱字、資料添付忘れがあるかもしれませんが何卒、ご容赦くださいませ…

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

Gです。

JUNさん、遠いところお越し頂きありがとうございました!

朝からみぞれが降って射撃場も閑古鳥状態でしたが、JUNさんに来て頂いた途端に晴れてお客様も増えました。
さすが「宮城を代表する晴れ男」「射撃界の仙台四郎」ですね!

今年も一年お世話になります。よろしくお願い致します!僕もチョボチョボ頑張ります。

by Gです。 (2014-03-25 14:28) 

JUN

Gくん、こちらこそいろいろと歓迎戴きましてありがとうございました!楽しい一日を過ごさせていただきました。

朝、津山あたりから雨が降って来ましたが、宮城を代表するじゃなくて東北を代表する晴れ男なので雨も止んで良かったです(笑)

今年も適当に頑張りましょう!!
by JUN (2014-03-26 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0