SSブログ

那須で練習… [射撃]

なんとなく街の雰囲気や空気が春めいてまいりました…

15日は妻と行ってみたかった山形蕎麦を食べさせてくれる「伝五郎」ってお店に行って来ました。
このお店は民家を改造したつくりで雰囲気は良い。昼時に行ったのですが待たされずすんなり座れました。

食べたのはげそ天と板蕎麦の大盛り…美味かったんですが大盛りは食べててちょっと飽きちゃった。僕的には山形県東根で食べる「七兵衛そば」のもさもさのほうが好きかな…ここも「七兵衛そば」のように大根のしぼり汁を出せばいいのに…今度行った時は別なそばを食べようっと…
IMG_0991.jpgIMG_0992.jpg
IMG_0994.jpg

で、次の日の16日は射撃仲間の佐藤さん、キクリンさん、金〇さんの3人と那須に練習に行って来ました。キクリンさん、金〇さんのお二人は今年から公式参戦でございます。

10時過ぎ頃、射撃場到着。那須は2月1~2日、倶楽部の新年会で撃って以来。

天気は晴れで風もなく最高の射撃日和。

射撃場には倶楽部の仲間やG君、武〇さん、ミヤトモ君も来てましたが、スキートの射面は午前中は貸切状態の為、撃てない。。で、二本松射撃場に行くみたい…

IMG_0996.jpgIMG_0997.jpg

5~6人立ちで撃てます。

早速、用意して射面へ。

IMG_0998.jpg

キクリンさん、金〇さんは那須は初めてで公式セットも久しぶりみたいですが、良い感じで撃ってました。お二人は公式参戦に不安があったみたいですが、お二人の撃ち方だったら問題ございません。80点もすぐ撃てそう…で、僕は負けそう…です。。
国体予選でお二人が上位に入って来そうになったら、なんとか足を引っ張らないと…(笑)

僕は相変わらずですな…進歩がない…照星とクレーの絡み。。まだまだ練習ですな。

14時過ぎあたりから風が出てきて肌寒くなってきました。

撃ったラウンドは4ラウンド…スコアは気にせず。。なんとなくこれかなって言うのがわかったような、わからないような…9年間これの繰り返し。。

15時過ぎに帰りました。。

家に帰ってから、すぐ誘われていた食事会に橋〇さんと行ってきました。
猟をやってる仲間の自宅での食事会。。昨年もお呼ばれ致しました。嬉しいことでございます。

いろいろ手の込んだジビエ料理。珍しいし美味しかった!ご馳走様でした!!また来年もお待ちしております。

IMG_1001.jpgIMG_0999.jpg
        【イノシシのロースト】            【キジのポトフ】

さて、30日には日クレ初の親善大会がありますが、私は参加しません…参加する選手の皆さん、頑張ってください!そして、FBとかで状況教えてくださいね!

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

キクリン

先日は大変お世話になりました、仙台総合で鍛えれたおかげかクレーが遅く感じました?スコアはクレーの早い遅いは関係なく低迷しておりましたが!あらためて問題点を再認識いたしました、練習!練習!あともう一点!次回から唐揚げは三個にします(笑)
by キクリン (2014-03-22 12:13) 

JUN

キクリンさん、先日はお世話になりました。ありがとうございました!
キクリンさんは、あれだけ撃てれば公式は十二分に戦って行けます!楽しみにしてますよ!
で、早く入会申込書くださいね!

那須の唐揚げは3個が限界ですよ!
by JUN (2014-03-22 18:49) 

青レンジャー@肩こり

先日は久しぶりにご一緒させていただいてありがとうございました。
いつになったら上手くなることやら・・・
話してた射法がモノにできるかが今後の課題ですね〜。
またご一緒くださいね^^
by 青レンジャー@肩こり (2014-03-22 20:32) 

JUN

青レンジャーさん、忙しいところ来て頂きましてありがとうございました。

>話してた射法が…
たくさん撃てる人だったらすぐ結論が出せるんですが、僕たちはなかなか難しいですね。。根気強く頑張ってください!

by JUN (2014-03-24 13:41) 

麻生 先人

先日はお疲れ様でした。
今月は色々ありまして、午前中は所用で、午後2時頃に射場で行かざるを得ず、あんまりご一緒出来なくてすいませんでした。
(30日も午前中所用のため、私も親善大会に出場出来ません、残念です)

また射撃場でご一緒されて頂けるときはよろしくお願い申し上げます。


by 麻生 先人 (2014-03-29 03:09) 

JUN

麻生先人さん、すれちがいで帰ってしまいすいませんでした。
ベストの寸法取りをしてなかったので、やってもらいました。

次回お会いできるのは5/11でしょうか…よろしくお願い致します。

by JUN (2014-03-31 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0