SSブログ

練習と山形蕎麦 [射撃]

こちらは桜満開でございます…

会社がある町は一目千本桜が有名な桜の名所になってますので、今の時期は人、車、人、車で憂鬱でございます…早く散ればいいのに…(笑)

さて、今年度から宮城公式ではA4サイズですが、麻生太郎会長の賞状を使用します。
第1次宮城公式は5月6日、連休の最終日ですが皆様の参加をお待ちしております!!
IMG_1035.jpg

僕の今年度の公式の初戦は今週末の芸文でございます…当然、Bクラスで参戦。。ま、今までマグレでAクラスだったので自分の場所に戻ったってことでしょうか…きっと居心地がいいんでしょうな。

そして、29日の第一回国体予選会。これが重要なんですけどね…例年、最初の予選会は寒いせいか全体的にスコアが良くない。ここで使えるスコア撃てれば気持ち的に余裕が出来そうなんですけど、なかなかね…難しい。。

29日には今年入会した4人の新人選手がデビュー予定でございます。十分可能ですので頑張って国体への出場権を獲って欲しいもんです。

12日は娘が山形で開催されるライブに行くってことで、送りがてら東根市の「七兵衛そば 東根店」で久しぶりに蕎麦を食べて来ました。大根のしぼり汁で食べる蕎麦はいつ食べても旨い。。
帰り道で気付いたんですが、ここの近くに本店が赤湯にある「龍上海」の東根店が出来てましたね。この「龍上海」の本店には何回か行きましたがすべて超行列で断念…この東根店なら何とかいけるかもしれませんね。。
IMG_1037.jpg
IMG_1039.jpgIMG_1038.jpg

次の日13日は、仙台綜合射撃場で練習。ま~~中らん!!
新人のお二人は県クレー射撃場で練習してたみたいです。。やる気満々で羨ましい…
IMG_1041.jpgIMG_1040.jpg

では、芸文公式で良いスコア撃って、皆に内緒にしておこうっと!(笑)

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

キクリン

昨日はすれ違いでご一緒できず残念でした、○子さんと県クレーに行ってきましたが、着いたときは私達二人だけ!結構練習しに来ていると思ってましたが、スコアは散々ですね!焦らず気長に行きます!今年4人も入会されたんですね、○子さんしか知りませんがお会いできるのを楽しみにしてます!龍上海は山形の分店でも食べたことありますがやはり赤湯本店が私は美味いと思います、でも東根店に行ってみたいです。
by キクリン (2014-04-14 20:12) 

JUN

キクリンさん、村田に行く気力があるのはやっぱり凄いですね…僕も昔は何も考えず村田に行ってましたからね。練習するのは村田に限ります。。

ま、練習ですからスコアは気にせず、小さくてもいいので課題を作っての練習が効果的です。それと拾い撃ちですね。

射撃は短時間で上達はしませんから、今まで通りの練習をやってれば大丈夫。

いつか山形公式の帰りにでも、近くなので龍上海によってみましょう!

by JUN (2014-04-15 09:39) 

キクリン

只今休憩中!弾代も上がりましたので練習も計画的に行わないと!拾い撃ち、確かに必要ですね、村田に行って思ったのですが特に低いストレートと微角のストレートは練習しなくてはと思いました。
by キクリン (2014-04-15 14:39) 

JUN

キクリンさん、拾い撃ちはやった方が良いですよ…出る方向がわかるクレーを中てられなければ、出る方向がわからないクレーなんて中るわけがない!って昔言われてました…(笑)

で、低いストレート…銃がピクっと動いたらアウトでございます。。そんな時は二の矢を下げながら撃つ!これです!

26日か27日に村田にでも行きたいですね!

by JUN (2014-04-17 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0