SSブログ

第一回国体単独予選会2014 [射撃]

今年も始まりましたよ…国体予選会が。。
7月5日の最終予選会まで皆さん高スコア目指して5回の単独予選会と県内、県外公式を駆け回ると思います…

今年の国体は長崎。でも、クレー射撃競技は別県開催で熊本県。
僕が大分国体に出場した時も別県開催で熊本でした。熊本は夜も昼も最高ですな!今回も行ければ行ってみたい。。でも、今年は9月の半ばですので仕事の関係上、微妙でございます。。

27日には久しぶりに県クレー射撃場にて練習。新人さん2人と橋〇さんや佐〇さん、午後から萩〇くんも来て、良い練習でした。予選会は頑張ります!
IMG_1079.jpgIMG_1078.jpg
IMG_1080.jpgIMG_1081.jpg
          【新人 キクリンさん】          【ベテラン?橋〇さん】
IMG_1082.jpg
          【 新人 金〇さん】

で、4月29日、第一回国体予選会。天気は曇りで気温は上がらない予報で寒い…

10時に射順抽選ですので9時過ぎには射撃場到着。今日は新人4人がデビューでございます。

トラップ14人、スキート5人参加です。

トラップは1番セット。いつものようにきっちり公式セットでございます。

トラップは3組(5・5・4)。僕は抽選の結果8番。なので2組3番立ち。

1組がスタートしましたが、寒さのせいか皆さん苦労してますね。。こんな時に皆さんから抜け出たスコアを撃たないと予選は勝てないんですよね。
IMG_1089.jpgIMG_1088.jpg
IMG_1091.jpg

僕の組のスタート。1番と3番の切れた低いクレーに追いつかないのとストレートが1枚しか中らない…しかし、不思議なもので切れたクレーは片付けをちょっと上げると良い感じで中るような中らないような…

                結果 19-20-15-20  74点

しかし、ストレートが最終ラウンド以外、1~2枚しか中らず…これじゃダメだな。。

74点じゃ予選に使えない…たぶん14人全員使えないんじゃないでしょうか。。トップがG君で79点ですからね。新人さんには厳しいクレーでしたね。懲りずにこれからも挑戦してください!まだまだ国体出場のチャンスはありますから…

次回の予選会は死ぬ気で撃たないと。。

それと巷で噂になってる弾、ゴールデントラップが手に入りましたので持ってる弾と合わせて射場で撮ってみた。しかし、ゴールデントラップはまだ公認が取れてないみたいですので予選や公式では使えず。
IMG_1093.jpg
          【一時のセレブ感】

射撃とは関係ありませんが、赤湯に本店がある辛みそラーメンで有名な「龍上海」の支店が東根市にできたみたいなので行ってみた。場所は東根射撃場の近くですな。本店はいつ行っても行列が凄すぎて断念してましたので食べれて良かった。ほんと美味いっす。
IMG_1069.jpgIMG_1070.jpg
IMG_1071.jpg

それから友達から勧められてた「伊勢そば」もハシゴして食べてみた。モサモサで硬かった…
IMG_1072.jpgIMG_1073.jpg

さてゴールデンウィークは家族には悪いけど全て射撃になってしまいました。家族の皆さん!申し訳けございません!!良いゴールデンウィークをお過ごし下さいませ。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

キクリン

先日はお世話になりました。いや~疲れました!!練習で4R撃つのとは別ですね、家に帰って飯食べて早々に爆睡でした!次の日も疲れが抜けませんでした!これでは200個撃ちは無理ですね!いや~色々と勉強になった予選会でした!また公式でお世話になります。
by キクリン (2014-05-01 13:51) 

JUN

キクリンさん、お疲れ様でした。やっぱり真剣に4ラウンド撃つと疲れますよね。こればっかりは慣れません…僕も爆睡です。

でも、試合の前の日に寝れないのはきついですね。これは克服しなきゃダメです。睡眠不足は知らないうちに射撃に影響しますから…

6日も結構疲れますよ!!(笑)

by JUN (2014-05-01 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0