SSブログ

倶楽部の大会と第2回予選会 [射撃]

17日は所属しているクラブ「瓢箪倶楽部」の今年初めての大会。

この日は初めて倶楽部で作ったベストを着用での大会でございます。

今回は那須国際射撃場での開催ですので6時半に射撃仲間の佐〇さんと出発。着いたのは9時でした。

IMG_1155.jpg

今回は15人の参加。5人立ちで3組。今回は新入会員1人も参加。日クレBクラスは5点HCが付きます…僕もBクラスですが先日の青森公式でマグレで90点撃ってしまいHCなし…(涙)

セットはしっかり公式セットでございます。明日の予選会のためにも良い練習になりますね。

僕は2組の1番立ち。

僕の組のスタート。

1ラウンド目、当然、意識するのは追い出しとクレーと照星の絡み。でも、ヘッドアップするのか右が中らん…19点

IMG_1153.jpgIMG_1154.jpg

2ラウンド目以降は、自分でも良い調子で撃てて、22 21 22。上出来でございます。

               結果  19-22-21-22  84点

19点を消すのに撃ち返しをやろうかとも思いましたが、19点以上が撃てる気しませんのでやめます。

ほとんどの人が撃ち返しをしてスコアアップしておりました。が、84点は大きかったっす!2位ですよ!2位!優勝は新人の下〇さん。グロスで85点(撃ち返し含む)撃って、HCが5点の90点。
おめでとうございます!

けっこうな賞品を戴いた上に、ねだってべスグロ賞を出していただきました。。会長、ありがとうございます。

IMG_1156.jpgIMG_1157.jpg

この倶楽部で優勝するのは難しい…っす。。

しかし、明日の予選会には非常に良い練習になって自信もつきましたよ!予選会ではぶっちぎりのスコアが撃てそうっす…(笑)

で、翌日の第2回国体予選会。天気は曇りですが寒くはありません。昨日の疲れが残っておりますが撃つ意欲ガンガンでございます。

今回の参加者は12人。なので6人立ちで2組。10時射順抽選の結果、僕は1組の3番立ち。

セットはきっちり公式セット7番。テストクレーではいい飛びしておりますよ。。なんか…中る気せん…

さて僕の組のスタート。

 

え~~とっ…撃沈でございます。。 19-18-15-17  69点

でも、なぜか皆さんも中ってない…80点撃った人がいないんですよね。。トップが79点。前回もトップが79点。

皆さん、予選のスコアには使えないでしょうね。。非常に不思議なことですね、80点撃てた人がいないって。。神様が僕のスコアに合わせてくれてるんでしょうか。。そんな気もします。

予選、残り3回。全て取らないとダメになってしまった。。その分他の公式のスコアを上乗せしないと。

出来る限り、頑張ります!

家に帰ると、なんで買ってしまったのかわからないベレッタの短パンが届いておりました…値段は送料込みで15000円。。15000円って…ユニクロだったら短パン何枚買えたか…それに射撃の時に履く短パンって5枚くらい持ってるのに…久しぶりに後悔しますた。
IMG_1160.jpgIMG_1159.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

麻生 先人

JUN 様、先日はお疲れ様でした麻生 先人です。

瓢箪倶楽部のベストは私が普段使っている安物のベストよりもしっかりしてていいのですが、まだ慣れませんorz
こういういいベストでしっかり中てられるようになりたいものです。

天気予報では。そちらも昨日辺りから梅雨に入ったとのことで、これからの季節じめじめしますが、お体等気をつけてくださいね。

それではまたお会いした時にもどうぞよろしくお願い申し上げます。
by 麻生 先人 (2014-06-07 02:13) 

JUN

麻生さん、瓢箪ベストの皮は凄く良い皮ですよね。銃がずれない様な感じがします。

この時期はイヤですね~、、宮城の射撃場は霧が出やすいので困っておりますよ…

宮城公式にもお出で下さい!お待ちしております!

by JUN (2014-06-10 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0