SSブログ

山形さくらんぼ公式参戦…2014 [射撃]

宮城の国体予選も終盤に入りました。

僕の現在の公式の採用スコアは90 86 84点。予選会の採用スコアは74 87点。

公式スコアの84点以上のスコアを撃って上乗せしたいのが現状でございます。予選会は7月5日の最終予選会で当然ですが 74点を消したい…そして、予選通過、出来ればトップ通過してみたいもんですな。

まずは公式の84点に上乗せすべく、6月28、29日開催の山形さくらんぼ公式200個に参戦してきました。参加賞や入賞賞品がさくらんぼの王様、佐藤錦でございます!
IMG_1229.jpg

通常は山形であれば通いですが、今はさくらんぼ狩りの時期ですので道路が渋滞の可能性もあり体と気持ちの負担を考え泊まりでございます。

前日の27日、19時頃ホテル着。今回泊まったホテルは天童温泉にある「ホテルパールシティ天童」。初めて泊まりますが1泊4800円は魅力ですね…

IMG_1214.jpg

さて、28日、当日。7時半頃から受付ということで7時過ぎに射撃場到着。天気は晴れ。暑くなりそう。昨年よりは少ないですが結構集まっております。
IMG_0642.jpg
受付をしますと2組1番立ち。今回は5組出来ました。

僕の組のスタート。

1ラウンド目、いつも通りバックストップに朝日が反射して見辛い…でも、マグレの二の矢炸裂!22点。

IMG_0643.jpgIMG_0644.jpg

2ラウンド目、1ラウンド目のようにマグレ中りがでなかった…(悲)19点

IMG_1215.jpgIMG_1217.jpg

3ラウンド目、4ラウンド目はちょっと風が強くなった?こともあり、で、高い右が全然中らず、20点。。

                 結果 22-19-20-20  81点

残念!予選のスコアに使えず…結構、ショック…でも、スコアは使えませんがクラス1位タイで折り返し。明日こそ頑張ります!

IMG_1224.jpg
        【ホテル近くの足湯】

次の日、2日目。予報通り雨でございます。終日の雨は辛いっすね…

マックで大好きなパンケーキを食べて射場入り。雨も上がり青空も見えてきました。良かった~。。

IMG_1225.jpgIMG_1227.jpg
                              【テストクレーを見る】

僕は最終組の4組4番立ち。隣の山形の須〇さんとは同点。1位と2位じゃさくらんぼが500g違うんだよね…僕は家族が多い分、何としてでも1.5㎏の1位の賞品を持って帰んないと…(笑)

1ラウンド目、順調に撃っていきますがやっぱり昨日も中らなかった右の高いクレーが全然中らん…それでも何とか21点。隣で撃ってる同点の須〇さんは19点。2点差が開きますた。。

2ラウンド目、21点。須〇さんも21点。差が縮まらず良かった~。。

IMG_1220.jpg
          【キクリンさん】

この頃から雨が降ったり止んだりの天気。

3ラウンド目、これまた21点。須〇さんはなんと24点…1点負けちゃってます…(涙)

1ラウンドで2点勝たなきゃいけないって結構キツイものがありますね…でも、最後まで諦めずやるしかないっす。。射撃は最後の100枚撃つまでわかりませんから…

4ラウンド目、隣の須〇さんがドン・プースタート。僕は非常に楽になりますた…これで同点ですからね。僕は順調にミスなく撃っていきましたが中盤に目玉。終わってみれば23点。須〇さんは21点。
久しぶりにピリピリとした射撃をさせて戴きました。須〇さん、ありがとうございました。。

                 結果 21-21-21-23  86点
                 初日 22-19-20-20  81点  計 167点

須〇さんに1点勝って優勝!それに予選スコア2点アップでございます。最高ですね。。
IMG_1231.jpg

優勝賞品はさくらんぼ1.5㎏!と参加賞のさくらんぼも戴きました。
IMG_1236.jpg

2日間、参加して良かった~。。やっぱ頑張った分射撃の神様は見てるんでしょうね。

これで予選期間中の公式は終了しました。あとは今週末の最終予選会。目標スコアは85点!ここまで来たらトップ通過を狙っちゃおうかな…なんてね。

結果が載ってます。
http://gamba.way-nifty.com/clay/

 

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

キクリン

山形公式お疲れ様でした!JUNさん、もうリーチ!今度の予選会で一発ツモじゃないですか!日曜日、山形はあまり雨降らなかったんですね!仙台総合の大会は途中豪雨で途中中断!ジャパンセットですが20-20-22でした公式ならマイナス3~5点でしょうが!でも自分で言うのもなんですが公式参戦してからレベルアップした気がします?高いレベルの中でプレーする意味を感じます!で無謀にも本部公式エントリーしました(((^_^;)どうなることやら?緊張しまくりでしょうが!更なるステップアップを目指したいと思います!予選会終ったら暑気払いしましょうね!
by キクリン (2014-07-01 21:45) 

JUN

キクリンさん、お疲れ様でした。
日曜日は仙台綜合の大会だったんですね…そんなに雨が降ったんですか!東根は午後、降ったり止んだりでしたよ。。

キクリンさんは確実にレベルアップしてますよ。最近の公式でも1ラウンドは20点撃てるんですから8割はもうすぐです。
Jセットで3ラウンドとも8割超えは今まで無かったと思いますので、ステージアップしてるんですね。

本部はいろいろと勉強になると思いますので、本部で自分の力を試してみてください!

飲み会、とりあえずサラッと来週あたりやりますか?

by JUN (2014-07-02 09:28) 

キクリン

さらっと行っちゃいますか!だ洒落好きのオジサンにも声かけて!
by キクリン (2014-07-02 12:36) 

JUN

キクリンさん、そうしましょう!

詳しくは5日に決めましょう!!

by JUN (2014-07-03 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0