SSブログ

東北総体及び長崎国体出場選手決定! [射撃]

巨大台風が刻々と宮城に向かってるような天気図ですが、天気予報は今週末12日は曇り時々晴れ、13日は晴れとなってますが間違いないでしょうか?
12~13日は年1回宮城県で開催される夏季本部公式があるんですが…雨と風は勘弁してくださいよ~…僕は普段の行いは非常に良いのですが、皆さんはいかがでしょうか?
11日には全国から選手が集まって来ると思いますが、飛行機や新幹線は大丈夫でしょうか…すっごく心配でございます。。

さて、本題の国体予選会。無事、5日に終了致しました!

5日、当日、天気は曇り時々雨。9時過ぎに射撃場へ到着。数人、来てましたね。

受付して10時射順の抽選。僕は4番でしたので1組4番立ち。今回の参加はトラップ9人、スキート5人でした。

テストクレーの後、僕の組のスタート。

1ラウンド目、右の切れてない高めのクレーはホント中らん…22点

2ラウンド目、20枚あたりまでノーミスでしたが、あとの5枚で2枚抜いた…23点

ここんところ、思うとこがあって撃ち方をちょっと変えてるのが良いみたい…銃と体の一体感が感じられます。

3ラウンド、4ラウンド目も自分としては順調に撃てて、21点、23点で終わる事が出来ました。

                 結果 22-23-21-23  89点

74点のスコアを消せることができました。

僕の採用スコアは予選会の87点、89点。公式の86点、90点、86点の合計438点でした。
Gくんと次〇さんが今回の最終予選会で90点を撃って、それぞれ432点と430点。

なんとか逃げ切りのトップ通過することが出来ました。トップは始めてでございます。なんてったって宮城の大御所の次〇さんを抜けたことが嬉しい…だって、今までどんなに頑張ったって抜けなかったんですから…ね。

予選会終了後、射撃場の研修室で選考会を行いました。

トラップ  JUN    438点     スキート  玉〇功くん 457点
      Gくん    432点            玉〇彰さん 436点
      次〇さん  430点            ミヤトモくん 419点
      池〇さん  403点            加〇さん  329点
      萩〇くん  393点             会長    233点
      佐々〇さん 389点

以上の結果になりました。

今年から東北総体(ブロック)がトラップ3人、スキート3人のみの出場になりましたので、トラップ、スキートとも上位3人が出場します。総体の監督は僕が兼任することになりました。国体の監督は後日考えます。

東北総体もトラップ、スキート共にトップを狙い、今年も総合優勝をしたいと思っておりますですよ!

そして、長崎国体。今回は別県開催で熊本で開催されます。
熊本は僕が国体初出場した大分国体の開催地でもあります。大分国体ではバタバタとあっと言う間に終わった感じでしたので、今回は楽しみながらしっかり撃ってこようと思ってます。

まずは、東北総体の為の強化練習を頑張ります!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

キクリン

1位通過!!おめでとうございます!!!国体頑張って下さい!では今晩お会いしましょう!
by キクリン (2014-07-09 15:52) 

JUN

キクリンさん、ありがとうございます!

昨日はお疲れ様でした!
楽しかったですよ!アッと言う間に時間が過ぎました…

またやりましょう!!



by JUN (2014-07-10 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0