SSブログ

撃ってないな… [射撃]

寒い日が続く今日このごろ…雪も週末になると降ってましたね。。なので、射撃場にも足が向きません。。
下の写真は1月の中旬の射撃場。雪で撃てませんでした。
IMG_2673.jpgIMG_2674.jpg

1月6日に県クレー射撃場で2ラウンドほど撃って、そこで銃床をつくるため福島の大竹銃砲店の大竹さんに銃を渡してしまっているのでメインの銃がない…

しかし、2月3日に大竹さんがほぼ完成したとのことで仙台綜合射撃場に来てもらって調整の為に撃ってみました。不思議なもので違和感なく撃てました、、、さすがプロですね。。僕の据銃をみてもらってアドバイスしてもらいそのアドバイス通りの仕上がりになってました。楽に頬付けが出来、顔も立てて据銃できます。こっちの要望としてはちょっと重い感じなので軽量化してもらうのと長さを若干短くしてもらう…そんなもんでした。。
IMG_2679.jpg

あとはウレタン塗装してもらって完成でございます。

2月24日の銃検には間合うってことでした。楽しみです。

2月6日、家族皆に予定がなかったので那須までドライブ。

那須射撃場手前のアメリカンっぽいお土産屋さん、チーズガーデン、アジアンワールドバザール、お昼はジョイ・ア・ミーアでイタリアン、帰り際に那須アウトレット経由で帰ってきました。雪もなく空いててよかった、、、娘もまもなくAUSに旅立ちますが良い思い出になったかな…
IMG_2680.jpgIMG_2681.jpg
IMG_2685.jpgIMG_2686.jpg
           【ジョイ・ア・ミーア】             【アジアンワールドバザール】
IMG_2687.jpgIMG_2689.jpg
IMG_2690.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

スタMasa

那須方面家族ドライブ、良い週末を過ごされたようで何よりです。 仙台方面は、雪が射場を埋めるのですね、、、こちらは寒いだけで射場が雪に覆われることはまずありません。
by スタMasa (2016-02-11 20:52) 

JUN

スタMasaさん、今年の雪は温度が上がらないせいか溶けません…

そちらが羨ましいです。。
by JUN (2016-02-12 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0