SSブログ

R3年度…山形さくらんぼ公式IN東根 [射撃]

何年振りかな…山形県東根クレー射撃場で開催される山形さくらんぼ公式200個に参加してきました。
今回は泊で200個参加です。。ここは1射面ですのでハマると好スコアが出るんですよ!(笑)

6月26日、朝8時過ぎに東根クレー射撃場到着。。天気は晴れ。。ここは晴れるとバックストップに反射してクレーが見辛くなるのが特徴の射撃場でございます。。これを克服すると爆発?するんですな…(笑)

今回のトラップの参加者は初日16人…3組ですね。。

IMG_1963.jpgIMG_1964.jpg

9時スタート。。結構、バックストップに朝日が反射してますな~。。レンズの選択がカギになりそう…僕は2組。

1ラウンド目、濃いマグレンズで臨みましたがクレーが見辛い…クレーが出てすぐ消えちゃうんですよ…参りますた…17点

IMG_1968.jpgIMG_1969.jpg
IMG_1970.jpgIMG_1972.jpg
IMG_1971.jpgIMG_1973.jpg

ここから各ラウンド毎にレンズを変えて撃ってみましたが、どんな色でも見え辛さは変わりませんですた…(涙)

              結果  17-18-19-21  75点

久しぶりの70点台…泊ってまで気合入れてきてるのに。。。

でも、この環境で山形のプリンスは91点を撃つんですよ…僕はただヘタなだけ…困ったもんです…

良かったのが、毎回そうなんですが、さくらんぼ公式ですので、さくらんぼが食べ放題なんですよ…でも、気持ち的に赤いさくらんぼを食べれば食べるほどボードに赤い印がついていきそうで皆さんちょっと遠慮がちですな…(笑)
IMG_1966.jpgIMG_1967.jpg

明日、曇りか雨がふりますように…

次の日、天気は超快晴!

IMG_1979.jpg

今日はトラップ15人、、3組で行います。。僕はかろうじて1組。。

やっぱりバックストップに反射して見え辛い中、撃ちましたが不完全燃焼でした…見え辛くても山形のプリンスはメッチャ中ってますから…ね。。
IMG_1980.jpgIMG_1984.jpg

               結果  19-20-18-23  80点   2日間合計  155点

クラスでは4位ですが悪すぎですな。。

しばらく、公式はお休みしようかな…なんか中る気しないよ。。

それと、天童に泊まりましたので、水車そばの鳥中華を食べてみました。。お蕎麦屋さんでの中華はなかなかです。
IMG_1974.jpgIMG_1975.jpg

たまにはスキートも。。
IMG_1981.jpgIMG_1982.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。