SSブログ

第3次山形公式IN羽黒射撃場 [射撃]

東北総体も終り、国体や全日本選手権にも出ないって言うか出れない僕としては、今シーズンは実質的に終了でございます…あとは出れる数少ない公式で自分のランキングを上げるだけ…100ストレートを狙うだけでございますよ…

そんなことで、1年ぶりに羽黒射撃場で開催する山形公式200個撃ちに行って参りました!

9月7日、天気は晴れ。めっちゃ暑くなる予報…朝6時半頃、自宅を出発。8時半前に射撃場到着。秋田からは本部公式抽選漏れで傷心中?の小金澤さんも参加!

IMG_0028.jpgIMG_0029.jpg

初日はトラップ13名でした…3組にて行います。僕は1組2番立ちでございます。暑さとの戦いにもなりそう…

さて、1ラウンド目、このバックストップのない射撃場で違和感がありそうでしたが、そんなことは一切感じつまぐれ中りも重なり満射…どうしましょう…結構、角度もきっちり切ってあるんですが中るんですな…

皆さんも良いスコアであがってますよ…

IMG_0030.jpgIMG_0031.jpg

2ラウンド目は満点を撃った後なのでスコアをまとめようと慎重になり過ぎないように注意して撃ったら何と!24点!出来過ぎでございます…

このまま行ったら100点はもう無理にしても99点撃ってしまいそう…(笑)

3ラウンド目、順調に撃っていきますが二の矢が結構中ってくれて23点…しっかり撃ち下げておりますが…

ここで、お昼ご飯…山形の事務局長が僕に配慮してくれてお昼休憩を取るか取らないか決めてくれと…嬉しい限りですが山形の皆さんで決めて頂きました…

IMG_0033.jpgIMG_0034.jpg
IMG_0035.jpg

毎年、羽黒射撃場では山形のプリンスのご両親の御厚意でお昼ご飯付きなんですよ…それも2日間…ありがたいことです…初日はしょうゆ味で牛肉入りの芋煮とおにぎりをほぼ食べ放題…ご馳走さまでした!

腹が一杯になって4ラウンド目、見事に撃ち下げ21点…(悲)

           結果  25-24-23-21  93点

今季、ベストでございます。。周りの皆さんも同じようなスコアを撃ってますので皆さんに引っ張られた結果なんですよね…

14時前には終わって皆さんといろいろお話をさせていただいてホテルへ…今回泊ったホテルは「ホテルアルファーワン鶴岡駅前」。。安くて良いホテルなんですよ…朝ご飯付きで4900円は魅力です…ま、僕の場合は朝マックですけど…ね、、

この日の夜は、山形のプリンス大川くんと会長と小金澤さんと割烹で「炎の体育会TV」を観ながらご飯。加藤さんとヒロミさん対小島千恵美選手との対戦。前回の対戦者の大川君から裏話を聞きながら一緒に観るってなかなかいいもんです…大川君、いろいろありがとうございました!

IMG_0037.jpg

さて、山形公式2日目。。天気は快晴で暑くなりそう…朝マックして8時半前に射撃場へ。

IMG_0045.jpg

僕は1組3番立ち。昨日の良いイメージを持ちながら撃ちましたが昨日と一転…どこ撃っても中らず…16点。。こんなことってあります?ほんと僕は射撃の才能なし…ですな。。

IMG_0038.jpgIMG_0039.jpg

こんな調子なのでその後のラウンドも良いわけありません…良かったのはお昼ご飯くらいですた…この日のお昼ご飯は、味噌味の芋煮とおにぎり…当然、昨日以上に腹一杯食べましたよ…

IMG_0047.jpg


             結果  16ー21−22−18  77点

こんなことってあります??他の皆さんは昨日と同等かそれ以上のスコアを撃ってるんですよ…情けないっすね…昨日なんか成績表を写真に撮ってグループラインに投稿したりしてましたが今日は載せるはずありません…何人かから「今日はどうだったの?」ってメールが来ましたが返信するわけがありません…一切無視…最低ですな…(笑)

小金澤さんなんかAAA撃ってるし…もう勢いが止まりません…

入賞した皆さん!おめでとうございます!

IMG_0048.jpgIMG_0049.jpg
IMG_0050.jpg

来年の東北ブロックはここ山形県が開催権…この羽黒射撃場で開催します!来年はブロック前に一度お邪魔したいと思っております。。あっ、来年は国体は開催されませんが東北ブロック大会は開催するそうです。。

山形県クレー射撃協会の皆さんや大川君の御両親には大変お世話になりました。。また来年も宜しくお願い致します!

それと、前回もそうだったんですが「炎の体育会TV」放送後のこのブログの閲覧数がとんでもないことになってるんですよ…前回は6000アクセスくらいでしたが今回は10000アクセス…どうやってこのブログを見つけるんだろう…不思議でございます。。こんな場末のブログを見つけて頂けるなんて幸せなことでございます…
IMG_0056.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ