SSブログ

相馬市初野射撃場 [射撃]

以前からTwitterで気になってた相馬市初野射撃場に先日やっと行って来ました。

場所は常磐道新地インターから10分くらいで、仙台からは50分くらいでしょうか…

11時半前頃到着。


先客も居なくて貸し切り状態で使わさせていただきます。。この射撃場はアメリカントラップと50mまで撃てる大口径ライフルやスラッグ、エアライフルが撃てる射撃場です。

IMG_3850.jpgIMG_3854.jpg

なので、トラップはアメリカントラップのみ、、、、このアメリカントラップって3番射台(中央)からのみクレーが左右、ストレートのクレーが放出されるんです。。中央部に3台の放出機が設置されてまして、その真ん中の放出機が上下左右にランダムに動くんですよ…なので、1番射台や5番射台から撃つのは未知の世界ですな、、ストレートも毎回高さや角度が違うので難しいかも…

IMG_3857.jpg

さて、1ラウンド目、銃をどこに付けるかわからないし…いつもは前面に付けますが今回は中央に付けるしかないですよね…クレーの速さは65mくらいみたいですが、中央から左に飛ぶクレーなんてどこ撃っていいのかわからないし…なんとか二の矢で中って17点…非常に難しいっすよ…

スタッフの方に放出機の説明してもらったり、いろいろと教えて頂きました。

IMG_3853.jpg

ストレートの苦手な人は3番射台から毎回高さの違うクレーが撃てるので練習になるかも…お薦めですよ。。

もう1ラウンド撃ちましたがどこを撃ってるのか、、どこを撃って中るのかわかりませんな…12点ですた…

敷地内でエアライフルやスラッグなども撃てますので、なんでもやる人は楽しめますよ!

IMG_3856.jpg

        初野射撃場/相馬市公式ホームページ (city.soma.fukushima.jp)

アットホームな射撃場でした。。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ