SSブログ

第7次福島公式参戦(最終強化) [射撃]

国体強化練習も終盤になってまいりました。。

20日は朝から16時頃まで時間をおきながら8ラウンド。最後の方は集中力もなくダラダラと撃ってしまい、僕の1日のラウンド数は6ラウンドが限界みたいです。。

でも、この20日間集中して撃たせてもらって自分でもちょっとは成長できたと実感してます。どれだけ成長したのかを試すべく21日、福島公式に参戦してきました。(ホントは那須に行きたかったんですが…)

当日、天気は雨。テンションが下がりますよね~、、8時過ぎに二本松射撃場に到着。

受付では3番立ちを希望。宮城は国体では3番立ちですから…(あまり関係ないような気もしますが…)
で、僕は2組3番立ち…今日は4組出来ました。4組ですので今回は1面のみ使用。

雨の中のスタート。

1ラウンド目、ずっとナスタで練習してましたので、このラポルテ…合いません。。クレーも遅く見えてます。トップガンを思い出しながら撃ったんですが19点。
強化練習の成果がでない…(涙)。成長したっていうのは錯覚なんでしょうか…皆さんからは「今日は中んない方がいいんだ~、そすっと国体で中っから~」と慰めの言葉が。。

2ラウンド目、やっぱり中らん…でも、後半になんとかクレーがわかってきて?20点。

3ラウンド目、国体のつもり(←ドコガ?)で真剣に撃って23点。。

そして、待ち時間に一緒に国体に行くMさんとチンピラ君と話ししてたら話の流れで4ラウンド目は「ごちバトル」をすることになっちゃいました。チンピラ君は1組。チンピラ君は終盤まで1枚抜きでいってましたが、最終的に22点。23点撃たれちゃうとちょっときついものがありますが、なんとか頑張りましょう!僕はMさんと同じ組ですがMさんは3ラウンドまでは18 19 18 ですのでなんとか勝てそうかな(笑)

4ラウンド目、Mさんは1番立ち、僕は3番。Mさんは出だし3枚を二の矢でしぶとく中ててきます。僕は順調に中てていきます。Mさんと僕は中盤まで満射ペース!そしてMさんが1枚抜き、僕はノーミスで終盤まで撃っていってますが20枚あたりで1枚抜いちゃいました…(悲)。結果は2人とも24点。

チンピラ君、ごちそうさまでした!(笑)

Mさんて、物が目の前にぶらさがるとどこからそんな力がでるんでしょうか?不思議な人なんですよ、、ほんと!

僕はこういうとこが強化練習をやってきた成果なのかなって思います。今までの僕でしたら21点で終わってたんじゃないでしょうか…僕が求めている「中てたい時に中てる射撃」にホンのちょっと近づけたんじゃないかな。

               結果  19-20-23-24 86点

なんと、86が3人。しかし、福島のSさんが辞退。チンピラ君と3位競射をすることになりました。僕は前回の宮城公式でPちゃんと競射をやりましたのでこれで2回連チャン…チンピラ君は競射は初めてらしい。。これは負けられん!

競射はチンピラ君が先行。クレーは左、、僕は心の中でガッツポーズ!左にでるのが判ってるクレーには変な自信があります。
チンピラ君…抜いてくれました。。別に僕に華を持たせてくれなくても…(笑)。
僕はいつものように左を向いて白線から左に銃をつけてコール、、クレーがでたらストレートのようにドン!中りますた…

ってことで3位になることが出来ました!他県で貰うAクラスの賞状は初めてでしたので嬉しかったっす。

福島の公式シューターからも国体頑張れ!との励ましの言葉をたくさん頂きましてありがとうございました。
国体ではたくさんの人の想いを込めて撃ってきます!なんて僕は幸せ者なんだろうとつくづく思います!でも、成績は…あまり期待しないでく…あっ、期待しててください!(笑)

さて、あとは26日の国体での公開練習まで撃たないつもりです。明日の県民大会はお手伝いに専念します!

25日、熊本に出発です。。。


nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 15

せんせい

いよいよですね・・・・もうすぐ・・・・あとちょっと・・・・あと何回か寝ると・・・・・
私のほうが緊張してきました・・・。。。

DT10の手入れはおこたりないですか? 飛行機の切符は? ちびったときのためにパンツは多めに持っていってね、おやつも忘れないでね、チップも多めのほうがよいようです。。。

おもいっきり撃ってきてください!!! がんばってね!!!
by せんせい (2008-09-22 16:01) 

まっきー

おお、いよいよですね~。今日は朝から昔の日記を拝見させて貰っており、今後の射撃人生のモチベーションを上げております。
何より完全燃焼出来ること、陰ながら応援しております。
by まっきー (2008-09-22 17:28) 

さすけ

そーですか、最終調整も順調なようですね、
泣いても笑っても後1週間なんですね。

>成績は…あまり期待しないでく…
えぇ、成績よりも、JUNさんが満足できる射撃ができると良いですね。

うん、JUNさんなら絶対できると思います!

それと、緊張すると思いますけど、忘れ物に注意してね(先台とかね)

by さすけ (2008-09-22 17:46) 

JUN

せんせい、実はまだ国体出場の実感がないんですよね。。
実感するのは熊本射撃場に着いてからでしょうか…

銃は祈りを込めながら磨り減るくらい掃除とメンテをしとります。。

試合では主審にチップを渡したいんですが…って、それは賄賂だろ!(笑)

楽しめるくらいになればいいんでしょうが…それは無理です!
by JUN (2008-09-22 19:45) 

JUN

まっきーさん、許可がおりたら自ずとモチベーションが上がりますよ!
射撃の上達の早道は「射撃に対する情熱を持ち続ける!」これに限ります!

銃は決まったんでしょうか?楽しみですね!

国体ではまっきーさんの為にも、完全燃焼できるよう一生懸命撃ちますからね!

ありがとうございます。。
by JUN (2008-09-22 19:54) 

JUN

さすけっち、今日、荷物をホテルに送ったんですが、なんか忘れてるような…ちと不安です、、

でも、最近は撃ち過ぎでちょっと疲れてます…早く疲れをとって万全で臨みたいですが、、昨日から喉が痛くなってしまいました…(涙)、風邪かな…

満足する射撃が出来たら結果もついてくるんでしょうね。。頑張ります!
by JUN (2008-09-22 20:01) 

へたshoo

またまた、Aクラス入賞オメデトウございます^^
なによりご馳走になることが出来てうらやましいです(笑)
ご馳走する方にはこのコメント申し訳ありません。。。
今は今週末から始まる試合・・・の・・後どこの温泉に行こうか・・迷っているところです・・・・イヤ・試合に集中・・いや、温泉・・馬刺し・・・うーん、迷う
by へたshoo (2008-09-23 00:13) 

だらだらの中の人

昔にコメしたと思う・・・・


ま あれだ・・・

現地の泡関係だったらかなり詳しいヨwwwwww
下通りがキモだwwwww
by だらだらの中の人 (2008-09-23 01:22) 

沼jun

こちら岩手で82点撃ちました・・・

17点とか撃ちました。。。

青森でも18点撃つし・・・

射撃が雑になってるかもなので

自分自身を律して1枚1枚を心がけて行きたいです!

最近この文句を忘れてました・・・
Pちゃんと工○さんから指摘されるまで。。。(_"_;)a

やっぱこれしかないもんね・・・

色気出すとすぐ若いのヤッちゃうし・・・汗”

射撃の若いのは嫌ですね・・・逃れたいもの。。。


まぁ、本番では獲れるだけ獲ってきたい心境です。。。


大分熊本では御世話になります!

青森では工藤敏ニさんがリンゴ持ってきてる筈なので

良かったら気軽に御召し上がりくださいね☆”

                         では会場で(^o^)/










by 沼jun (2008-09-23 10:10) 

おとうたま

国体に競射がない(なかったよね?)のが残念ですが,競射に強くなっていくJUNさんは間違いなくレベルアップしているのがわかりますね。

もういくつ寝ると・・・
夢の舞台がJUNさんを待っていますね!

期待してますよ!










おみやげw・・・(。_°☆\(- - ) バシっ!
by おとうたま (2008-09-23 13:02) 

JUN

へたshooさん、ありがとです!
Aクラスでの入賞ってなんとなくいいですよね…

それと、今月末の試合、昼は集中、夜は… でしょうか。。
終わってからの温泉なんかは最高でしょうね~、、羨ましいっす…
by JUN (2008-09-24 08:58) 

JUN

うりゃっち、せっかくの熊本ですので…(笑)

下通り…ぽちっとメモりました、、

うりゃっちの故郷…堪能してきます!
by JUN (2008-09-24 09:01) 

JUN

沼junさん、10台は撃ちたくないですよね。。
でも、射撃だから仕方がない…僕の場合は最初の5枚と最後の5枚が勝負!

熊本ではよろしくです!
by JUN (2008-09-24 09:05) 

JUN

おとう、国体に競射はあるらしいんですがロングランじゃなく25枚撃ちらしいですよ!あまり僕には関係ないけど…

今日が24日なんで1つ寝れば熊本です、、今夜は寝れないな…

成績は期待してもらっていいけど?、お土産は…ね。。(笑)
by JUN (2008-09-24 09:10) 

ToT

あぁぁぁ、いよいよ明日出発ですね!!

持てる技術を十分に発揮して、頑張って下さい!!
応援してます!!
by ToT (2008-09-24 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0