SSブログ

12月の射撃予定 [射撃]

早いもので今年も終わってしまいますね~。。なんかアッというまの1年でした…

猟をしない僕としては3月半ばまでは非常に退屈な日々になります。射場に行っても貸切状態の寂しい練習になっちゃいますし、なんといっても寒いっ!雪が積もればクレーは見えづらい。ただ音を鳴らすだけになっちゃいますから…でも、来年、シーズン始めから飛ばしていくには冬場の練習は大事なんですけどね。

で、12月の射撃予定

             ・
             ・
             ・
             ・

 12月21日  撃ち納め  県クレー射撃場

             ・
             ・
             ・

以上でつ。寂しすぎですね。。こんなに撃たない月は射撃を始めて初めてではないでしょうか。。
12月の土日は今月末の家族大移動の準備で家財道具の整理に追われそうです。。リサイクルで売却する物、捨てる物、持っていく物…考えるだけでイヤになります。。でも、家族の生活環境を考えると仕方がないことですが…

僕にとって一番寂しいのは射撃場が遠くなるってことでしょうか。今、住んでるとは射撃場に20分で行けるけど、今度のところは50分はかかります…関東に比べればまだ近い方でしょうけど…仕事の合い間に自宅に戻ってちょっと撃ちに行くってことができなくなりますね。。

僕たちの撃ち納めはボスが中心になり、管理棟の神棚、トラップ・スキートの各射面(3番射台)に塩を盛り、お神酒と水を撒きお清めをし今年1年無事に射撃が出来た事を感謝し、来年も事故なく射撃が出来る事を祈願します。今年、ボスは総体後、入院療養しておりましたが無事退院し自宅療養しております。当然、射撃はしてませんが撃ち納めはどうしてもやるとのこと。ボスは今までこの神事を欠かした事がないって言っておりました。
僕は神頼みの射撃が多いですので僕も欠かせないんですよね(笑)。

これからはますます寒くなりますが皆さん風邪などひかないように「撃つべし」してください!!

 

 


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 16

スタMasa

うーむ...小生も今月は、練習時間の確保が難しくなりそうです(泣”
今日も仕事休みだというのに、練習に行けませんでしたので、
トイガン(玩具銃)で撃つべし!しました。
by スタMasa (2008-12-01 18:35) 

おとうたま

毎年JUNさんに撃ち納めの話を聞くと,射撃に臨む姿勢っていうか心構えっていうか,そーゆーものを考え直させられてしまいます。

ボスのお身体も随分と良くなったのでしょうか?
M城の顔ですからね。
来年の公式戦でもJUNさんと子弟コンビで大暴れすることを期待しております。


by おとうたま (2008-12-01 19:56) 

まっきー

1年間お疲れ様でした!

野球でいえばOFFシーズンと考えれば、撃たない時期もまた良いのではないのでしょうか?
僕はリトルリーグにも満たない状態ですので、冬でも引き続き頑張るしかないです。
寒くても空いていてくれると嬉しいです♪
by まっきー (2008-12-01 20:25) 

せんせい

シーズンオフってなんでしょうか?・・・・・こちらにはありません・・・。
12月は 公式400まい 20日から来年度のトップガン これらを カモをさがしながら撃ち落すという 大変にいそがしいシーズンです・・・・・。
今年のうちおさめは 多分28日で 撃ち始めは 1月3日の予定です。
来年の国体は 今年より日数がかかるそうで JUNさんは 今年よりたくさんの魔法にかかることができるのでは? 
まだ早いけれど 来年もよろしくね。。。
by せんせい (2008-12-01 21:41) 

ToT

JUNさんが月1回の射撃って・・・・・

なんか凄いなぁ・・・・鉄砲持ってから初めてじゃ無いですか?
(笑)

僕も全然撃ちに行けてないのですが・・・はぁ・・・・来年こそ!!
by ToT (2008-12-01 23:11) 

SHINDEN

確かに、JUNさんの練習予定が月1って、初めて見る気がします。
でもこういう時こそ、少しリラックスして休めていい結果が出たりして。
(私なんか、リラックスしすぎなんですけどね・・・)
うーん、JUNさんとまたご一緒したいなぁ。
by SHINDEN (2008-12-02 01:12) 

JUN

スタMasaさん、12月は気持ち的に忙しい感じですよね~、、な~んかバタバタしてて…

ま~、お互い来年から頑張りましょう!(笑)
by JUN (2008-12-02 10:00) 

JUN

おとう、ボスはまだ膝の調子が戻らないみたいですが、元気になりましたよ~、、来年は復活するって頑張ってます。。

ボスは撃ち納めの行事をやらないと1年は終わらないって言ってますからね~、、僕もその姿勢には頭が下がります。

来年は程ほどに頑張ります!(笑)
by JUN (2008-12-02 10:05) 

JUN

まっきーさん、撃てないのは仕方ないですが、我慢できるか心配です…だって今まで2週間撃たなかったって記憶がないんですから…

精神的にも逆に撃たないのもいいかもしれませんけど。。

1年目は寒かろうが吹雪だろうがドンドン撃ってくださいませ!
by JUN (2008-12-02 10:09) 

JUN

せんせい、そちらはシーズンオフってないんですよね…良いのか悪いのかはわかりませんが…
でも、僕からみたらやっぱ羨ましいかな。。

来年の国体はけっこう期間が長いみたいですね…僕も微妙ですね…出れればの話ですが。。長岡や新潟って魔法をかけてくれるとこってあるのかな?
by JUN (2008-12-02 10:13) 

JUN

ToTさん、そうです!初めてです!(笑)

ToTさんも21日は来るようにとボスから言われてます…ので来てください!(笑)

来年はお互いホドホドに頑張りましょう!!
by JUN (2008-12-02 10:24) 

JUN

SHINDENさん、たまにはこんな月があってもいいかな…っと(笑)
でも、我慢できずに撃ちに行くような気がしたりしなかったり…

SHINDENさんも、ブログの怒涛の更新やコメントを見てみますと完全復活ですね!
来年こそご一緒しましょう!
by JUN (2008-12-02 10:28) 

警視庁関係

仕事の合間に射撃に行く?
銃を会社に持ち込む?
熱心なのは解りますが、どーなんですかね?
by 警視庁関係 (2008-12-02 19:15) 

斯波

JUNさん、友部ではお会い出来なくて残念でした、22日は宇都宮駅前のチサンホテルに泊まっていました、もしかしたらお近くにお泊りでしたか?         12月は警察に出した予定表では6回ですから、冬場も月に8回は射撃場に行く予定です。        仕事の合間に私も射撃に行きます、午前中仕事して銃砲店で装弾購入して一旦自宅に帰り銃をガンロッカーから取出し、射撃場に向かい帰ってしまってから、また職場に戻ります。   射撃場に行く途中で食事する時は勿論、ガンケースを持って食堂に入ります。             仮に、射撃場行く途中に会社に寄った場合でもガンケースを会社に持ち込むのは違法ですかね?     私は何回も新幹線や飛行機・タクシーで銃と装弾を運び、人混みの多い道も歩きましたし、満員な丸の内線にも持ち込みましたが、電車での持ち込み200個以下を守れば良いですよね。
by 斯波 (2008-12-02 23:18) 

JUN

警視庁関係さん、僕の自宅は会社から徒歩3分のとこにあるんですよ。。
仕事の合い間に自宅に戻って銃と弾を取り撃ちに行って、帰って来たら自宅に戻り保管し会社に行くのは違法なんですかね~。。

ま~会社はサボってますが…(笑)
by JUN (2008-12-03 10:56) 

JUN

斯波さん、22日は東武宇都宮駅の近くのキャッスルホテルでした。。近くといえば近くでしたね。。お会いできず残念でした。。
斯波さんは撃ってますからね~、、初年度は撃てば撃つほど上達しますからね、、頑張ってください!

あと、銃の運搬は基本的に射撃場と銃砲店(修理等)への往復のみって理解してます…その途中の立ち寄りはいろいろ見解があるみたいですね。。当然、車の免許がない人もいますので電車やバスでの移動は基準以内であればOKだと思います。。

法律をお互い守って「撃つべし」しましょう!!
by JUN (2008-12-03 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0