SSブログ

平成21年度宮城公式及び予選会予定(案) [射撃]

いろいろな県でも来年の地方公式の日程がチラホラと聞こえてきております。。

宮城ではこの日程(予定)でいくのかな~っていう日程を書いてみます。

宮城公式

 4月26日(日)  第1次公式   国内ルール  100個  A B Cクラス  県クレー射撃場

 5月 4日(祝)  第2次公式   国内ルール  100個  A B Cクラス  県クレー射撃場

 6月14日(日)  第3次公式   国内ルール  100個  A B Cクラス  県クレー射撃場

 8月16日(日)  第4次公式   国内ルール  100個  A B Cクラス  県クレー射撃場

 9月 6日(日)  第5次公式   国内ルール  100個  A B Cクラス  県クレー射撃場

 国体予選会

 4月29日(祝)  第1回予選会   国内ルール  100個    県クレー射撃場

 5月10日(日)  第2回予選会   国内ルール  100個    県クレー射撃場

 5月24日(日)  第3回予選会   国内ルール  100個    県クレー射撃場

 6月20日(土)  第4回予選会   国内ルール  100個    県クレー射撃場

 7月11日(土)  最終予選会    国内ルール  100個    県クレー射撃場

 

当然、予定ですので変更の可能性もあります。最終的に決まるのは来年の総会でしょうけどね。

来年度の国体選手選考会は今までと違って非常に厳しいものになるって噂がでております。
今までは最終予選会まで、2回の宮城公式(本部含む)と5回の予選会の内3回以上の参加(スコアの採用は自由)、県内県外を問わず公式のスコア500点で実施してましたが、来年は2回の宮城公式(本部含む)の参加と5回開催の国体予選会の内、3回の予選会のスコアを採用、残りの200点は県内県外を問わず公式のスコアを採用し、計500点で東北総体選手(トラップ上位6名、スキート上位5名)を選び、東北総体の100点を予選スコアに加算し国体選手を決定するっていう噂です。。

ま~、他の県では当然のことなんですけどね。。今までは時間とお金がある人が有利みたいな選考基準でしたが来年はそうはいかなくなります。いかに自分の狙った予選会で100%の力を発揮しませんと国体なんて夢のまた夢になっちゃいます。この選考基準で行いますと今までなかなか力が発揮できなかった若手選手が国体への希望がもてて活性化できますよね。。だって3発勝負みたいなもんですからね。
それに、予選会の参加者も増えるでしょうし…

僕も頑張らないと…ね、、ホドホドに。。


nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 18

Pちゃん

第5次で終了ですか。ちょっと少ないような。。。
来期は公式とか厳しそうなオラですが、一回くらいは参加(※懸賞に)したいと思ってます。

そお~れ、肉!肉!( ゚∀゚)o彡゚

Junさんも来期はこれまで以上に周囲からのマークが厳しくなると思いますが、国体連続出場目指して頑張って下さい!

>3発勝負みたいなもんですからね。
3発で満足できるんですか?(゚∀゚)ニヤニヤ
by Pちゃん (2008-12-09 18:18) 

おとうたま

むっ!
抽選のチャンスは5回!

第1回,第2回の抽選会には既に行けないことが決定しているので3回目以降は皆勤賞をとりたいです!

めざせ!肉の塊!!

公式?
なんですそれ???

JUNさんいろいろサンキューね。
おかげさまでいくらか予定がたてられそうでつ。
by おとうたま (2008-12-09 19:35) 

SHINDEN

も、もう来年の予定?

は、早い。来年は・・・え~と何回撃ちに行けるかな?
(まずは仕事の予定が見えないと・・・)

一応、「目指せ!月一射撃」って所です。
by SHINDEN (2008-12-09 19:37) 

ToT

凄いですねぇ~!

今から来年の予定を作ってるんですか!
事務局のお仕事ご苦労様です。

それにしても、こういう予定(案)が公開されるとなると、
来年は自分がどんな射撃をしているのか・・・・楽しみの様な怖い様な・・・。
 
by ToT (2008-12-09 21:29) 

スタMasa

来年の計画を立て始める....さすが、煮え煮えのJUNさんですね。
で、来年って...あと半月ちょっとのことなのですよね(焦”

何がどうなろうと、我ら鉄砲撃ちには、「撃つべし!」あるのみ(*^_^*)
来年のJUNさんの御健闘を祈念いたします。
by スタMasa (2008-12-09 21:39) 

まっきー

いま一つ選考システムがよく分からないおバカちゃんです(^_^;)
やっぱり自分が出ないと実感が湧かないからでしょうね~。

来年は5回の予選のうち3回を選んで参加してスコアーをたたき出さないと
いけないということでしょうか?

今までは出れるだけ出て、いいスコアーを使っていたということですよね?
by まっきー (2008-12-09 23:02) 

せんせい

来年の予定ですか・・・・・。
私の来年の予定は 自分でもよくわからないですが 目標はできるだけ
今までに撃ったことのない射場に行ってみよう というところでしょうか。
宮城の肉も目標にしちゃおうかな あと JUNさんの連続国体出場祝いで
牛タンをごちそうしてもらって くまさんにもAクラス祝いのお肉をごちそうしてもらう というのを目標にしたい・・・・みんな他力によるものばかりですが・・・・・へへ・・・。。
by せんせい (2008-12-09 23:47) 

JUN

Pちゃん、来年度はもっと楽しんでもらえるように頑張りますから、是非来てください!
やっぱり良いスコア撃ってもらえるのがいいんですが…こればっかりはね…

>3発で満足できるんですか?
もう歳なんで1発も大変なんですから…(意味不明)(笑)
by JUN (2008-12-10 15:09) 

JUN

おとう、こんなに肉!肉!って言われたら…予算なくて肉は止めましたって絶対言えないよね…(笑)
もっと皆さんに当たるよう本数を増やす努力しないと。。

僕もそちらの公式には1回くらいは行くようにしたいっす!

是非、3回は来てね!
by JUN (2008-12-10 15:13) 

JUN

SHINDENさん、そうなんです…来年の予定ですよ、、もう…
でも、来年はほどほどに苦しもうかなって…今年はメチャクチャ苦しかったような楽しかったような…

せめて目指せ月二射撃!くらいで…(笑)
by JUN (2008-12-10 15:19) 

JUN

ToTさん、正式に決まったら東北の予定表をお渡ししますね!

来年はお互い勝負の年!今までの練習の成果を試す年ですね。
開幕から飛ばしていけるように冬場もちょこちょこと撃ちましょう!
by JUN (2008-12-10 15:29) 

JUN

スタMasaさん、シーズンオフに入ったと思うとあっというまにシーズン開幕なんですよね~、、

レベルを上げていくには「撃つべし」のみです!

頑張りまーす!!
by JUN (2008-12-10 15:33) 

JUN

まっきーさん、今までは最終予選会まで公式(県内外問わず)でも予選会でも良いスコアを5つ集めれば良かったんですが、それはちょっとおかしいんじゃないかってこともあって来年からは予選会5回の内、良いスコアを3回分は必ず採用するってことなんです。。だから、調子が悪くて5回とも70点台でも採用しなきゃいけなくなりますから、その予選会に合わせて調整しないと終わっちゃいますから…
ですから5回は必ず出なきゃいけなくなります。

考えるだけでイヤになっちゃいます…(悲)
by JUN (2008-12-10 15:43) 

JUN

せんせい、、喰う事ばっかりじゃないですか!(笑)

まだ宮城には来た時ないですので第一次公式から是非参戦ください!
ボス共々歓迎いたします。。

当然、泊まりでですよ!楽しいトコ考えておきますから…ええ、せんせいの奢りでね!(笑)
by JUN (2008-12-10 15:48) 

まっきー

なるほど、分かりました!

しかし、そうなると5回分の休みをがっちり取れる人でないときつい勝負になりますね~。3回しか予定が取れない人など、一発勝負3回ですからね~コワ~~(^_^;)
by まっきー (2008-12-10 19:52) 

百発失中DT点@♂

こんばんは!
さすが公式を撃ちこんでいらっしゃる玄人射手は気合が違いますね!
とりあえず30歳になりました! 自分では元気だと思っておりますが・・・
数ラウンド撃つと急にスコアがおちます。
どちらかと言うと、集中して撃墜するなら朝一番ってな、単発男です。
ただし…キレーなお姉ぇさんの気配があれば…
何ラウンドでも!(ノ^o(^-^*)
by 百発失中DT点@♂ (2008-12-10 23:11) 

JUN

まっきーさん、確かに3回出れる人より5回出れる人の方が確立がありますね。。
僕はどんなことがあろうと最低5回は出るようにしないと…健康管理も大事なんですよね。。
by JUN (2008-12-12 13:19) 

JUN

百発失中DT点@♂さん、そうなんですよ!
僕もギャラリーにキレーなお姉ぇさんがいれば120%の力が出ます!
キレーなお姉ぇさんを用意するとなると「じぇに」が掛かりますから…(笑)

百発失中DT点さんはまだ30歳ですか…頑張りようによっては世界も狙えますね…羨ましいっす。。

僕は5ラウンドを越えると惰性になっちゃいます…最初の4ラウンドはしっかり集中して撃ちましょう!!ね!
by JUN (2008-12-12 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1