SSブログ

平成20年度撃ち納め [射撃]

しかし、射撃をしてないとネタがない!久しぶりの更新になってしまいました。。

今月は21日の撃ち納めしか撃たない、、な~んていいながらも、週一でラウンド数は少ないですが音を鳴らしておりました。今は引越しの荷造りでてんてこ舞いしとりますが、やっぱり僕は邪魔なんでしょうね…「何にもしないんなら邪魔だから射撃に行ってこい!」と…いいのか悪いのか…そして、喜んで射撃に行く大馬鹿者ですが…なにか?

そんなこんなで早いもので21日の撃ち納めの日が来ちゃいました。。秋田からNさんが前泊出来ましたので前夜祭でもないんですがボスたちと仙台の老舗オカマバー「おまんじゅ姫」に久しぶりに行ってまいりました(笑)。ここは綺麗な子からそうでもない子まで女の子?が7~8人いるんですが全員キャン玉がありません…それにしても豊満な胸に…

えっと…なんでしたっけ?ニューハーフとの遊び納めの話でしたっけ?…あっ、撃ち納めですな、、なんかどうでもよくなりました。。

ってことで、21日、撃ち納めをやってきました。

射撃場には10時前に到着。山形から将来有望な若手のKくんが来ておりました。一緒に撃ち納めです。
そして10時半までには5人ほど集まったでしょうか、、ボスはお昼頃到着とのこと。
この時期にこれだけの人数で撃てるなんて滅多にないことですから嬉しいですね。
今日は今年最後ってことで納得のいく撃ち方をするってことが目標でございます。。久しぶりに秋田のNさんやボスに見てもらえますから…

s-H20年撃ち納め 004.jpgs-H20年撃ち納め 005.jpg
s-H20年撃ち納め 014.jpgs-H20年撃ち納め 015.jpg

午前中に3ラウンド撃ちましたがダメですね、、秋田のNさんからは「なんでそんな撃ち方になっちゃったの?」なんて言われちゃうし…自分でもわかっていますが、なかなか以前のように撃てない。。困ったもんです。。シーズンまでには調整しておかないと。。

s-H20年撃ち納め 006.jpgs-H20年撃ち納め 007.jpg

ボスも来てお昼はカレーの試食。。試食っていうのは、来年の宮城公式で有料ですが昼食にカレーを提供することにしてます。そのカレーの味見です。。味は射撃場でのカレーとしては「まあまあ」じゃないでしょうか。金額は検討中でございます。。

s-H20年撃ち納め 012.jpgs-H20年撃ち納め 011.jpg

久しぶりにボスの射撃が見れるかなって思ったんですが、やっぱり無理ですね。撃てるようになるまでにはもう少し時間がかかるみたいです。。

午後からは3ラウンド撃って今年の射撃は終了です。そして、撃ち納めの神事?が始まります。

s-H20年撃ち納め 018.jpgs-H20年撃ち納め 016.jpg

管理棟の神棚にお供え物をし、ボスが今年無事に射撃できたことを感謝し、来年も怪我なくそしてみんなが目標達成できることを祈願ました。それから管理棟正面、各射面の3番射台に盛り塩をして酒と水を撒き祈願しました。これをやると今年が終わったと実感しますね。

s-H20年撃ち納め 021.jpgs-H20年撃ち納め 019.jpg
s-H20年撃ち納め 023.jpgs-H20年撃ち納め 025.jpg

今年を振り返ってみると、例年より苦しい年でしたが、その分、良い経験が出来た。国体出場、ちょっとだけでしたが全日本選手権に出させてもらったり、苦手としてた山形東根射撃場で94点撃てた事など、自分のステージがちょっとだけ上がったんじゃないかなって思います。
来年はボスからも結果を期待されてますので、今年経験したことを忘れず前向きに撃っていきたい。。

来年も頑張るぞーーー!

明日、引越しなんですがやっと半分終わったかなって感じですよ…今日は徹夜は間違いなしですな…(涙)


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 16

せんせい

おまんじゅ姫・・・・そうですか・・・・そちらに・・・・・。
でも くれぐれも 人間までで止めておいてね・・・・・くれぐれも。。
by せんせい (2008-12-24 15:21) 

JUN

せんせい、人間までって…人間の他何があるんですかぁ~~?
こっちに来た時強制的に連れて行きます!!

で、撃ち納めへのコメントは…ないのでしょうか??
by JUN (2008-12-24 16:42) 

おとうたま

椿姫さんとかはるなさんレベルの方はいらっしゃるのでしょうか?

次回Xデーは是非そちらで。。。なんの?


さて・・・

来年はカレーですか。
有料でも何でも参加者にいろいろ楽しんでもらおうという工夫がいっぱいですよね。

おとうも撃ち収め・・・
行きたいんだけどなぁ・・・
今週末どっか行けるかなぁ・・・
by おとうたま (2008-12-24 17:28) 

せんせい2

撃ち収めへのコメントはありません!!  キッパリ
まさか・・・Nさんやボスまでそちらの世界に?
私の撃ち収めは 28日で 撃ち始めは1月3日です。
・・・もうすぐ新銃が・・・?
by せんせい2 (2008-12-24 19:50) 

SHINDEN

ニューハーフとの遊び納め、お疲れ様でした!
って違うんですよね。
今年度の撃ち納め、お疲れ様でした。

でも今年はついにJUNさんは念願の夢を果たしたんですものね!
スゴイ、立派です。(見習いたいと、言うよりあやかりたんですが。)

私はこのままだとXXXが撃ち納めになってしまうような・・・。
まあいいや、新年のモチ食う時に行けば!

明日引っ越しですか?
腰とか悪くしないで下さいね。
(私は引っ越しで2日寝込みました。)
by SHINDEN (2008-12-24 20:04) 

まっきー

昼と夜の撃ち納め、お疲れさまでした!(^_-)-☆

今年は射撃を始めるにあたり、ブログの日記を隅から隅まで
参考にさせて頂きました。まあ、成績はまったくもってふるいませんが・・。

公式面に慣れることから来年は始まる事になりそうです~(^_^;)
5~6割でさえ遠い道のりとなってしまいました。
by まっきー (2008-12-24 23:06) 

Pちゃん

ニューハーフとのさしつさされつ(何を?)お疲れ様です(・ω・)ノ
ボクのは絶対貸しませんよ?(何を?)

振り返れば今年もあっと言う間でしたね~~~。
来年も公式やイベントでお会いしたいです!ヨロピクですぅ~(・ω・)~
でもボクのは絶対貸しません!(何を?)


by Pちゃん (2008-12-25 17:28) 

G会長

ぇーっと
コメント読む限りでは、 「夜の撃ち納めお疲れ」とありますが?
JUNさんって その方面もいけますか!
「キャン玉がない」元♂が好みでしたか!?

こんどあたしも、その まん なにがしへ連れてってくださいマシね。。。
ぅっふん


by G会長 (2008-12-25 17:54) 

ToT


おまんじゅ姫すか・・・・。

JUNさんってば・・・・守備ゾーン・・・・広すぎっ!
 


by ToT (2008-12-25 20:16) 

JUN

おとう、いるわけないっしょ!でも、小指の爪くらいは似てる人はいるかもね…(笑)

来年の宮城公式はそんな感じでやりたいと思ってますので食べてみてください、、甘口・中辛・辛口あるみたいだけど…3種類出すのはちょっと負担なんで1種類だけかも。。

今週末、撃ち納めしてくださいね。。
by JUN (2008-12-26 10:33) 

JUN

せんせい…そんな…純射撃系ブログなのに…(笑)

新銃ですか…最近、僕の周りでは鉄砲買う人が多いんです…いいな~、

来年もよろしくです!
by JUN (2008-12-26 10:51) 

JUN

SHINDENさん、ニューハーフとの遊び納め、楽しかっ…って撃ち納めですって!(笑)

SHINDENさんも今年は蝦夷シカ猟を体験したんですよね、、素晴らしい行動力ですよね。。僕もホントなんとか夢がかなったようなかなわなかったような…来年もお互い出来るだけ頑張りましょう!

引越しは無事終わりました…昨日はダンボールの隙間に寝た感じです(笑)
by JUN (2008-12-26 11:48) 

JUN

まっきーさんの射撃に、ちょっとでも参考になれば嬉しいですね。。
でも、射撃は何が正しいのかわかりませんので自分が「これだ!」って思うところを反復練習してください!
来年が楽しみですね!

公式射面も練習射面もやることは同じですから頑張ってくださいね。。
by JUN (2008-12-26 11:55) 

JUN

Pちゃん、鉄砲を貸すのは犯罪ですが、それはOKなんですが…(笑)

今年はPちゃんと競射も出来たし、良い年でした!
来年もお会いする機会も多いと思いますのでよろしくね!

やっぱり貸してもらうのはダメですかね?(笑)
by JUN (2008-12-26 12:00) 

JUN

G会長、その方面もいけませんって!!
射場にその方面のお嬢様方が応援にこられたら全射手、撃沈でしょうね(笑)

今年はお会いできて良かったです!来年もお会いしたいですね。。
by JUN (2008-12-26 12:07) 

JUN

ToTさん、オカマバーのもう一つの老舗「玉椿」がなくなっちゃいましたので「おまんじゅ姫」だったんですよ…23年も営業してるって今時たいしたもんです…

新年会でもしましょうかね…そこで。。
by JUN (2008-12-26 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0