SSブログ

楽天イベント [雑記]

禁煙21日目…順調にタバコのない生活を送っております。。

21日、楽天イーグルスのイベント、「シートオーナーズクラブ2010シーズン報告会」に娘と行ってきました。。このイベントは2部構成になってまして、1部では選手のトークショー、2部はピッチに降りての選手との写真撮影がありますが、写真撮影はこっちからは選手を選べません。。

天気は最高!非常に暖かい日です。

12時イベント1部スタート。12時ちょっと前にクリネックススタジアムへ。
席はバックネット裏を開放の自由席。ホドホドに混んでおりました。。

s-シートオーナー報告会 001.jpg

12時ちょうど。スタジアムDJ古田氏の司会で始まりました。
始めに楽天野球団島田社長の挨拶があり、そのなかでこれからサプライズの選手補強があるとかないとか…そんな話をしておりました。そして古田氏が一緒に進めるMCを紹介!「我らが楽天イーグルス名誉監督!野村克也!!」

s-シートオーナー報告会 003.jpg
             【島田楽天球団社長】

凄い歓声が上がりますが、出てきたのは「松村邦洋」…が野村監督のものまねで登場。。場内が静まりかえりますた。。

s-シートオーナー報告会 004.jpg
            【スタジアムDJ古田氏と松村邦洋】
s-シートオーナー報告会 005.jpg
            【野村監督ものまね中の松っちゃん】

でも、松っちゃんのものまねは面白いっすよね。。野球にも詳しいし…特に阪神のことはね。。

そして、選手のトークショー。出てきた選手は聖澤選手、内村選手、今年、スリーマウンテンと呼ばれてた抑えの小山投手、青山投手、片山投手、そして、永井投手と田中投手。

なかなか聞けない裏話なんかを聞けて楽しかったですが、マー君以外の選手はな~んか覇気がない…今シーズンは最下位になっちゃいましたのでこんなもんなんですかね…松っちゃんのワンマンショーでした。いろんな人のものまねも聞けてそれはそれで良かったっす。

2時頃からは僕達はピッチに移動して選手との写真撮影。
これは15くらいのブースに分かれてて入場券にブースは決められてます。僕達は8番ブース。
8番ブースに行くと入り口で抽選券を渡され当たりがでればその選手のサイン入りボールを手渡しで貰えるんですが、相変わらずくじ運の悪い僕はスカ…僕の遺伝子を持ってる娘もスカ…こんなもんです。。で、一緒に写真撮影をする選手は…と…えっと…見たことない選手で土屋選手?知らん…隣はマー君なんですが…ね。。で、3人で写真撮影…近くで見ても知らん。。
s-DVC00009.jpg
         【 マーくん 】                         

で、帰りがけに撮った写真を貰って帰りますた。。

島田社長が言っていたサプライズ補強って、メジャーからの岩村選手と松井稼頭央選手のことだったんでしょうか?それとも他にいるのかな…

来年は星野監督の新体制になりますので頑張ってほしいものです!

22日、この日は秋田からNさんとなぜかS木さんご夫妻には全日本でお世話になりました岡山のS木さんご夫妻が県クレー射撃場に来るってことで行ってきました。でも、鉄砲は持っていきませんが…
射撃場にはお昼前に着き、皆さんと久し振りの対面でございます。ボスも来ておりました。あとで福島の〇竹さんも合流。。

s-DVC00014.jpgs-DVC00015.jpg

皆さんの射撃を近くで見て、一緒にご飯を食べましたが鉄砲を持っていかなかったことが非常に残念でございます。この時期に5~6人立ちで撃てるって滅多にないことですからね。

皆さんといろいろとお話が出来、有意義な時間を過ごさせていただきました。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

おとうたま

良いイベントですな。。。

ここ数日では各球団ともファン感謝デイを開催しているようで,できることならば神宮に駆けつけたかったところであります。
我らがスワローズはあまりパッとした選手の話題はございませんが,2軍スタッフ陣がその昔おもいっきり応援にいっていたころの面子になっておりまして,ある意味2軍の試合を観に行ったほうが面白い(←スタッフが)のではないかを思っているほどです。

楽天に残念ながら岩ちゃんを奪われてしまったのですが,その分楽天の試合を観に行くときには張り合いが出るかと思っております。
えぇ,もちろん2011シーズンのイーグルスレディースファンクラブにも嫁だがね加入済です。
by おとうたま (2010-11-26 12:17) 

JUN

おとう、このイベントはファン感謝祭みたいには盛り上がらないんですよね。
参加選手もグッと少ないし…

ま~、楽天の年間シート販売の広報イベントみたいなもんですかね。。

23日に開催したファン感謝祭は盛り上がったみたいです。
僕はファンクラブに入ってませんので行けませんが…

来年は是非参加してちょうだい!

by JUN (2010-11-26 12:27) 

埼玉のNT

今日の、アポロ決勝大会にJUNさんが来るのかなー??と思っていたら、来なかったんだね!!

今日の大会の優勝者は99点だったかな・・・?

NTは、やっと90点を超えた程度でしたよ・・・(>_<)
by 埼玉のNT (2010-12-04 16:49) 

JUN

埼玉のNTさん、ご無沙汰しております。。

最近、撃つ気がおきなくて、たまに近くの射撃場に2ラウンドほど鉄砲を鳴らしに行くぐらいなんですよ~。。

以前だったら前泊して行ってたと思うんですが…

しかし、いくらジャパンセットでも99点って凄いですね~~!夢も希望もなくなっちゃいます…(笑)

またどこかでお会いしたいもんです。。



by JUN (2010-12-06 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0