SSブログ

第1次宮城公式…中止 [射撃]

先週7日の夜の余震…大きかったね~。。
こっちはM7.4の地震…最近、慣れてきたのか震度4~5の地震って驚かなくなってきました。。今は揺れ方や強さなんかで震度が推測できるくらいになってきてます。。

そろそろこちらもお花見のシーズンになってきてますがお花見の雰囲気は一切ありません。ま、当然ですね。。すべてが自粛ムードになってきており経済が冷え込んでくるのが心配です。

建設業界は非常に忙しいみたいですが…

そんな中で、宮城でも射撃シーズンが開幕しましたがそんな雰囲気ではないのでしょうか、総会が延期され17日に開催予定の国体予選会と29日開催予定の第1次宮城公式が中止となりました。。
僕としては中止にせず参加出来る人だけでもやって欲しかったのが本音ですね。。射撃場も地震により浄化槽に被害を受けましたが射撃シーズンに間に合わせるために猟友会のおじさん達の協力でなんとか復旧し6日からオープンしております。

予選会と公式の中止により協会運営が非常に厳しくなりそう…ま~、公式の参加者が少なくて赤字になるよりいいのかな…でも、いい季節なので県外から参加してくれる人もいたんじゃないかな。。

それと今年、宮城で開催される東北総体(東北ブロック)は3月末時点では中止せざるおえない状況でしたが先日、開催が決定しました。競技施設が被災し代替施設もない競技があるみたいで宮城で開催される競技は32競技中8競技のみみたいです。他は他県施設を利用し開催する方向です。
また、県からの補助に関しても非常に少なくなるみたいで、これは仕方ないことですね。県からはお金をかけない運営をして欲しいとの要望もあり運営の仕方もこれから変えていかなければならなくなりました。

僕としても射撃に関してはテンションが下がっております。予選会を1回やらないってことは選手選考も変わってくるということですがどうするんでしょうか?

県協会員の皆には後日決定次第お知らせ致します。

来月5月5日(祝)開催予定の第2次宮城公式は予定通り開催いたしますので、昨年参加されなかった皆さん!宮城復興のためにも参加して下さい!そして地元で買い物もして戴ければ…

お待ちしております!!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

ぐ

例の研修の続き…が6月にありそうです。
数名で参加する予定ですので

宮城の復興に一役立てばと思って
JUNさんに紹介してもらった牛タン屋さんで
金使おうと思います。
 ↑なんとなく立派だけど、要は会社の経費。。。(爆)
by ぐ (2011-04-12 17:33) 

おとうたま

再来週の土日月くらいで仙台を中継点にとなりの県に行くことが決まりました。
もしかするとJUNさんちの隣のホテルに宿取るかも。。。
ガス来てないって言われたけど。。。
仙台泊まりになりそうだったら連絡しやす。

そんな強行軍のおかげで他に休みは取れそうにないっす。
GWはお仕事三昧っすかね。。。

銃検もあるのに全然射場もいけないですね。
とりあえず計画停電小休止みたいなんで,休み全くナシの状況だけは脱したんですけどね。。。

ぐの字の経費を先に分捕りに行って牛タンくらい喰いたいっす。
by おとうたま (2011-04-12 19:01) 

JUN

ぐの字

そうですか、そうですか…例のきつ~い研修がまたあるんですね。。
死ぬ気で頑張ってください!!!

で、会社の金だったら大盤振る舞いしてくださいまし!自腹だったらちょびっとで…

で、僕も誘ってもらえるんですかね?他社のタイヤだけど…(笑)

by JUN (2011-04-12 21:25) 

JUN

おとう

決まりましたか!隣のホテルはガスが復旧してます。。昨日、温泉行ってきたから間違いなし。。
必ず声を掛けてね。

仙台から現地までけっこう距離ありますよね?先方は楽しみにしてるんでしょうね…しっかり頑張って下さい!

で、ぐの字の行く店知ってますので牛タン食べましょう!(笑)

by JUN (2011-04-12 21:33) 

ミヤトモ

こんばんわ。昼間は電話でお世話になりました。
最近は全然災害のせいで撃ってませんが、五月からの公式は参加したいと思います。
これから色々あると思いますが宜しくお願いします
by ミヤトモ (2011-04-13 00:14) 

Pちゃん

栃木と埼玉も4月の公式は中止の模様です。
元々出る予定じゃなかったけど、中止と聞くとテンション下がりますね。。。

もし5月も中止ならGWの大会行こうかな~!

その際は牛タン奢ってもらえるんですよね?(゚∀゚)
by Pちゃん (2011-04-13 10:28) 

JUN

ミヤトモさん、お電話ありがとうございました。。

5月からは予定通り開催していきますので、予選会ともども参加ください!

5日、お待ちしてます!

by JUN (2011-04-13 10:31) 

JUN

Pちゃん、そちらのほうも中止みたいですね。。
でも、そちらは明確な理由があっての中止…

5月は計画停電はあるんでしょうかね??

季節も良いのでご家族でおいでくださいませ。。
その時も「ぐの字」の奢り…かな…(笑)

by JUN (2011-04-13 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0