SSブログ

山口国体出場IN熊毛(その1) [射撃]

9月7日より国体出場に向け出発し16日帰って参りました。。で、3連休をはさみ今日会社へ出社でございます。。約2週間ぶりの社会復帰では切り替えができないでおります…

さて、山口国体を振り返ってみたいと思います。。

9月7日、G君とスキートの秘密兵器ミヤトモ君との3人で、12時過ぎ発の広島行きの飛行機でまずは広島へ。
CIMG4998.jpgCIMG5000.jpg
広島空港でレンタカーを借り、広島市内へ向かいます。1時間ほどかかったでしょうか…まずは腹ごしらえ。飛び込みで原爆ドーム近くのお好み焼き屋さんへ。本場広島のお好み焼きを旨いとも不味いとも言わず黙々と食べ、隣のつけ麺屋さんへも入り、辛さを200倍まで選べましたがそれほどの度胸もなく辛さ4倍のつけ汁でヒーヒー言いながら黙々と食す。。満足でございます。。

CIMG5001.jpgCIMG5006.jpg

CIMG5003.jpgCIMG5005.jpg

それから原爆ドームを見てから周南市(徳山)のホテルに向かいます。

CIMG5008.jpgCIMG5010.jpg
          【 原爆ドーム 】             【ミヤトモ君とG君】
CIMG5012.jpgCIMG5009.jpg

約10日間お世話になるのが徳山駅前の亀の井ホテル山口徳山店。

CIMG5085.jpgCIMG5028.jpg

ここには九州、四国の選手と本州からは群馬のみ。

9月8日、天気は快晴。暑くなります。公開練習の日でございます。僕たちは10時頃と12時頃の2ラウンド。
会場となる熊毛綜合射撃場に9時頃到着。当然、初めての射撃場です。
CIMG5118.jpgCIMG5132.jpg
射台に立ちますと???の射場でございますよ~、、、放出口のとこに土手があってその向こうは抉れてます…で、目をちょっと上げるとバックストップ。放出口からバックストップの間の平場がない。

CIMG5016.jpgCIMG5017.jpg
CIMG5019.jpgCIMG5020.jpg
               【選手控えテント】              【装弾受け渡し所】
CIMG5021.jpgCIMG5022.jpg
              【銃の受け渡し所】              【選手控えテント内】
CIMG5023.jpgCIMG5024.jpg
           【スキート射面】               【成績ボード】

2ラウンド撃ちましたが19 20で、どこに目をおいて、どこに銃をおくかまったくわからず。。
明日、1ラウンド公開練習がありますのできっちり決めないと…

午後はお土産を探しに山口市内へ。大会期間中にお土産買うようになっちゃうとお土産で頭が一杯になり集中できないってことで今日明日で勝負を決めようと…新幹線の駅である新山口駅で5割を買うことが出来ました。あとは明日、国体関連のお土産を買います。

9月9日、天気は快晴。今日も暑いです。10時ころから1ラウンドのみの公開練習。
しかし、最後まで目のおきどころ、銃の付けどころがわかったようなわからないような…だって17しか中らないんですから…

午後から国体関連のお土産を買いに他種目である山口市で開催されてる体操の会場へ。。だって、クレー射撃は本番当日朝からしかお土産売り場が開かないんですから…

体操の会場は中学生高校生が多く活気があります。。
ここで国体関連のお土産はほとんどゲット。。これで心置きなく試合に集中できます!
しかし、ついでに初めて体操を見学しましたがテレビと同じですな。。段違い平行棒には感動いたしました。。

9月10日、天気は決まって快晴。今日も暑い!午後から倫理講習会と監督会議。そして開会式でございます。
それまで時間がありますので秋芳洞という鍾乳洞へ。。ここは日本で一番大きな鍾乳洞みたいですね。中はミスト状態で寒いくらい。。良い気分転換になりました。
CIMG5032.jpgCIMG5033.jpg
CIMG5034.jpgCIMG5047.jpg
                                 【百枚皿っていうとこ…なんか良いでしょ!】
CIMG5050.jpgCIMG5051.jpg

15時より倫理講習会。会場は「ザ・グラマシー」というホテル。テーマは「セクハラ」についてですた。(笑)
CIMG5055.jpgCIMG5054.jpg 
引き続き16時から監督会議。ここでゼッケンとIDを貰います。さすがに知ってる役員はいませんでした。
CIMG5057.jpg
               【監督会議】
そして17時より開会式(開始式)。
CIMG5058.jpgCIMG5060.jpg
CIMG5059.jpgCIMG5066.jpg
これがあるとグッと身が引き締まる思いでございます。終了後、恒例の写真撮影。

さて、明日から試合が始まります!
今までの練習の成果(っていっても練習不足ですが…)を120%出せればいいんですが…ね。。

僕は9時20分頃スタート。監督業も十分やっていきたいっす!

続く…


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

おとうたま

おつかれ~!

夜のお話は次回掲載ですか?
by おとうたま (2011-09-21 12:51) 

JUN

おとう、夜のお話って…クソまずい国体食の話でしょうか??

成績が悪いので罰としてホテルから出されませんでした…(笑)

情報では下関か広島に楽しそうなお店があるみたいでした。。

by JUN (2011-09-21 17:11) 

ごんた

どもごんたです、山口では声を掛けて頂き有難う御座いました、
ちょっと太めな私ですが、見掛けたら遠慮なく声掛けて下さいね
by ごんた (2011-09-21 22:00) 

ぐ

>情報では下関か広島に楽しそうなお店があるみたいでした。。

え~と  博多にはキャバ嬢全員「ババア」ばっかりの店がありました。

たぶん 例の宇都宮の「ババアの店」 福岡支店かと。。。
by ぐ (2011-09-21 23:10) 

JUN

ごんたさん、いつもブログは拝見させてもらってます。
突然声を掛けてしまい失礼いたしました。。

入賞おめでとうございます!
2日目からの追い上げは凄かったですね!
ごんたさんの前の組でしたのでお手伝いしながら拝見してました。

またどこかでお会いできるのを楽しみにしております!



by JUN (2011-09-22 14:33) 

JUN

ぐの字、もうね、、僕たちの年になると若い子には相手にされないんですよ…金も無いんだから…(笑)

「ババア」からしか相手にされません!
宇都宮の本店、懐かしいな~。。

by JUN (2011-09-22 14:35) 

田代

国体ご苦労様でした。
広島市内立ち寄られたんですね、いらっしゃーい。
17日に私も市内繁華街(流れ川)を歩きました。
当日はカープが勝ったのと、地元出身の浜田のコンサートと重なって
有名お好み焼き屋(八昌)は外に200人ほどの順番待ちができていましたよ。
以前は私の町にも10件ほどのお好み焼きやがあったんですが
今では2件しかありません。
ソースをそれぞれの店でケチャップと混ぜて作るので味が違っていたんですね。
メリケン粉にも工夫があったそうですよ。

by 田代 (2011-09-24 08:52) 

JUN

田代さんの地元に初めて行きました。。
思った以上に大きい(失礼…)街なんですね…原爆ドームも街中だし。。

>地元出身の浜田のコンサートと重なって…
浜田って浜田省吾?この人しか頭に浮かびません。。

やっぱりお好み焼き屋さんって有名どころがあるんですね。
僕たちは駐車場の近くだったんで飛び込みで入っちゃいました。

いつかゆっくり行ってみたいものです。。

by JUN (2011-09-26 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0