SSブログ

国体報告会 [雑記]

昨日、県体協主催の山口国体報告会が開催され、初めて出席して来ました。

この報告会は2部構成になってまして、第1部が報告会、第2部が懇親会。もちろん懇親会は会費制でございます。。僕は第1部の報告会のみ出席。

この報告会のメインは国体優勝した一部の選手の紹介と県体協が今国体の成績を分析した内容の報告でした。

__.jpg国体.jpg

優勝報告では、ボート競技成年女子シングルスカル優勝の岩本亜希子選手(アイリスオーヤマ所属)とカヌー競技カヤックフォア少年男子の高校生4人の名前がありましたが、岩本選手はロンドンオリンピックの強化選手で強化合宿の為、欠席でした。
高校生4人は来てましたが、みんな初出場での優勝だったみたいです。。みんな一言づつ挨拶してましたが、しっかりしてますな~!僕の息子と同学年とは思えない…僕の息子の周りには女、女と…ま~、僕も高校の頃とそっくりですな。。(笑)

ま、それはいいとして、ちょっとショックなことがありまして、国体の成績分析のとこで、資料をみるとクレー射撃は目標以上の成績を収めたことになってまして、これはちょっと違いかなと…国体前の県体協とのヒヤリングで必ず目標成績を聞かれるんですが、今回だけは総合8位入賞と僕の分析を混ぜながら例年になく熱く訴えたつもりなんですが、全然信用してなかったみたい…

ま~、結果的に体協が正しかったわけですが…ね。。

目標達成ってことで褒められちゃった…(笑) カッコ悪すぎっす…

2月に国体入賞合同表彰式がありますのでスキートチームに出席してもらいましょうか。。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ミヤトモ

お疲れ様でした。
国体懐かしいですね。
来年こそは総合で入賞しましょうね!
by ミヤトモ (2011-11-17 21:36) 

JUN

ミヤトモくん

ほんと、国体って随分前のような感覚だよね。。

来年こそ、総合優勝じゃなかった総合入賞目指して冬場、練習しましょう!

by JUN (2011-11-18 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0