SSブログ

親離れ? [雑記]

街中はクリスマスモード全開!僕はこの雰囲気が一年で一番好きです。

射撃は先週お休みでした。。

で、ここ最近、妙になんとなく寂しい感じがするんですが…

それは子供達が親と一緒に行動しなくなったからなんですね。。
僕は3人子供(高3女子、高1男子、中3女子)がいるんですが、射撃を始める前は、土日になると子供達にもせがまれて家族とどっかに遊びに行ったもんですが、射撃を始めてから早6年…土日は当然射撃がメインの生活になり子供達や嫁から「どっか連れてけっ!」って言われても断ることがほとんど。。その内、言われなくなりましたけど…

でも、空いてる休みがあったときは家族で遊びに行ったりもしてました。。

しかし、ここ2年くらい前から射撃のない休みの日に遊びに誘っても子供たちは自分たちの予定があって一緒に行動出来ない時が多くなってしまった。。

子供たちが小さい頃は嫁から射撃に行くんだったら誰か1人連れてけっ!なんて言われて小学生だった男の子を「コンビニでなんか買ってあげるから一緒に行こ!」なんて言って連れ出したりして…「早く大きくなって手間が掛かんなくなんないかな~」なんて思ってたんですが、実際そうなってみると寂しいもんです。

その男の子からは「親父、友達と遊ぶからお金ちょうだい!」と…でも、制限しながらお金を渡してるんですが、下の女の子は別ですな~。。僕はもう言われるままでございます。。もう可愛いくて可愛いくて仕方がない!(笑)
一緒に買い物をしたいがために、服なんかも言われなくても一緒に行って買ってあげたり…言われなくてもお小遣いあげたり…

でも、当たり前なんでしょうが、親より友達が優先なんですな~。。

なので、一緒に遊ぶ時間がなくなりました。。

先週の土曜日は上の子からのリクエストもあってクリスマス一色のディズニーシー日帰りの旅!
午前中、ドシャ降りの雨でしたが、相変わらず混んでますな~。主なアトラクションは80分~120分待ちですよ。。でも、午後からは晴れて良かった。
しかし、男の子は入園せず、舞浜から一人で都内に遊びに行っちゃいました…(涙)。嫁は怒ってるし…嫁には内緒でお小遣いあげましたけどね。
で、帰って来たのは夕方の5時頃。。それから無理やり男の子と2つのアトラクションに乗ったけど…ね。家族一緒に行動しないと意味がないんだけど…な。

__.jpg

なので、最近は嫁と2人で行動することが多くなって良いのか悪いのか。。射撃を自由にさせてもらった今までの恩返しも嫁にしないとね。。。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0