SSブログ

通信講座 [雑記]

忘年会が連チャンで3件続きました。。
先週金曜日、中学校からの友達との国分町のスナックを貸切って忘年会…年に数回飲み会やってて、いつもは12~13人なんだけど今回は忘年会ってこともあり20人くらい集まったかな…メチャクチャ楽しい飲み会です。

土曜日は家族と家近くの駅東口の居酒屋で忘年会。。僕が酒を飲まないせいか家には酒がない。外だと嫁は酒が飲めて嬉しいみたいっす。。ちょこちょこと高1の息子がイタズラしてましたが…

日曜日はマンションの理事会の忘年会。近くの中華料理屋で10人集まりました。今年は総会なんかは荒れましたけど来年はスムーズにいけばいいですけどね…

そんなこんなで今日は非常に眠いっす。。

えっと、本題ですが、2013年東京国体から「スポーツ指導員」っていう資格を持ってないと監督になれないことが決定しました…

そんなことで、その「スポーツ指導員」の前段階の「公認スポーツリーダー」って言う資格を取らなきゃいけないみたい…

これはNHKの通信講座を受講すれば取れるとのこと。冬季申込みで来年7月に合否がわかる。

とりあえず受講します。

__.jpgリーダー.jpg

国体は当然選手で出れるように頑張ります!!

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

スタMasa出先

◎JUNさん

下戸の方でも楽しめる忘年会は良いですね。
先日、近隣の射友たちと、お好み焼き屋で忘年会を
行いました。
 利害関係の無い、道楽の仲間と飲む酒は
決して悪酔いしません。
by スタMasa出先 (2011-12-12 16:25) 

JUN

スタMasaさん、酒は飲めませんが飲み会は大好きなんですよ~!特に、利害関係のない仲間とは!(笑)

そういえば射撃の仲間とはまだやってないです!
段取りしなきゃいけないですね!!

by JUN (2011-12-13 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0