SSブログ

第14戦…第20次群馬公式IN安中 [射撃]

メチャクチャ寒い日が続いております。日本海側では記録的な大雪で大変みたいですね。。

会社の水道が水抜きしたにもかかわらず凍っててトイレが使えなかった…どんだけ寒いのか。。

そんな寒い中でも行って来ましたよ、、、大好きな公式やってる群馬へ。

27日金曜日、道中の雪の心配をしながらも宿泊先がある高崎へ。途中、寄るとこがあって出発したのは昼過ぎでしたが高崎へ着いたのは20時前。
群馬2.jpg
     【東北道を南下】
今回も泊まるホテルは「東横イン高崎駅前禁煙棟」。館内でタバコ吸ったの見つかったら1万円の罰金を請求されるホテルでございます。敷地内に喫煙可能なホテルもありますけどね。こんな禁煙のホテルに2日も泊まるなんて、タバコ吸ってた頃には考えられません。。ちなみに禁煙して1年3ヶ月。。今でもタバコを吸ってる夢は見ます。。

CIMG5367.jpg

で、次の日28日、本番当日。天気は快晴ですが寒い。天気予報の最高気温は3℃。仙台よりは高いかな…風さえ吹かなければいいんですけどね。。

射場に行く前に近くのマックで朝ごはん。。こんな時じゃないと食べれない。僕は妙にハッシュポテトが好きなんです。
群馬3.jpg

8時過ぎに射場到着。いましたよ!いつものメンバーが…みなさんに良くして戴けるので、僕にとってここは地元のようにくつろげる公式でございます。
受付しますと2組1番立ち。今日は半端ながらも5組出来ました。
__.jpg
 【気合を入れてオフィシャル】

ここは近隣の関係上、9時にならないと撃てない。で、9時同時スタートでございます。

CIMG5363.jpgCIMG5364.jpg

風もそんなになく、あまり寒さは感じずまずまずの状況ですが、やっぱり微角とストレートが中らない。午前中に3ラウンド撃ちました。結果は21 20 20。

CIMG5369.jpgCIMG5370.jpg

そしてお昼休み。近隣の関係上12時~13時までは撃てない。ここは出前が取れるので便利。

CIMG5365.jpgCIMG5366.jpg

午後、ちょっと風が出てきましたね。最終ラウンドは気合を入れて撃ったんですが空回りしちゃって19点ですた…(涙)

               1日目  21-20-20-19  80点

でも、せんせいが84点でトップに続き2位で折り返し。なんか明日は中りそうな予感がします。

夜は高崎駅前の居酒屋でせんせいと、わざわざ来てくれた埼玉の〇好君とご飯。いつもご馳走様でございます。。

次の日2日目。気温は前日より1℃くらい高い予想でしょうか。。今日も風さえ吹かなきゃいんですが…

今日はホットケーキで朝マックして、射場へ。

車から降りた途端、風がビュービューっていうかピューピューっていうか…寒っ!!!
体感温度は-10℃くらい??←オーバーですな。。

すっかり戦意喪失でございますが…なにか?

今日は1組3番立ち。

9時にスタート。1ラウンドから連続4枚抜きから始まってダンゴ、目玉。終わってみれば15点!小満射でございます。国体以来の小満射。

とにかく寒い!!!

CIMG5371.jpg

こんな調子ですから2ラウンド目17点、3ラウンド目16点。午後からの4ラウンド目は昼ご飯を食べて体がちょっとは暖まってるので20点。風でクレーが真っ直ぐ飛んでくれない…(悲)

               2日目  15-17-16-20  68点
               1日目  21-20-20-19  80点   合計 148点

なんとか逃げ切ってクラス2位!皆さん、寒さに苦労してましたよ~。。こんな寒い中の公式は射撃人生の中で初めてです。せんせいはクラス優勝!おめでとうございます!2連覇みたい。。

CIMG5372.jpgCIMG5375.jpg
                        【Aクラス】                【Bクラス】
群馬4.jpg
今回も群馬の皆さんや参加してた皆さんといろいろお話が出来て良かったです。射撃よりも皆さんとお話をしに行ってるようなもんですから…射撃はついで…ですね。

群馬県クレー射撃協会の皆さん!ありがとうございました!
今度は2月ですかね。。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0