SSブログ

撃つ気が起きず… [雑記]

今日、予報では7℃まで気温が上がるみたいで暖かいですが久しぶりの雨。

でも、こちらは雪がまだ残ってまして、射撃場は射面に雪があるとクレーが見えない。なので、週末の練習はお休みでございます…始めたころは台風が来ようが雪が積もってようが関係なくバカバカ撃ってたもんですが、今は風、雨、寒いときや雪の日なんかは一切撃ちたいという気にならず。。困ったもんです…
今、練習しなきゃシーズン始まると同時に飛ばせないんですけど…ね。

で、家でゴロゴロしてますと、高1の息子が「携帯が調子悪い!」って前々から言ってまして、昨日、ソフトバンクのiPhone4Sに乗り換えしました。。ソフトバンクでは学割で、基本料金は3年間無料とのこと。iPhone4Sと僕が持ってるiPhone4との違いがわからず…学校では携帯持つ場合、フィルタリングっていうのをしなきゃいけないみたいなんですが「お願いだからそれだけは勘弁してください!」と息子が言うもんですから勘弁しちゃいました。。
エッチな動画を見るためだろうけど…便利な時代になったもんです。。僕の時代はビニ本や見えもしないのに画像の悪いビデオなんかを一生懸命目を細めながら見てましたから…(笑)

今度は中3の娘が「携帯が調子悪い!」と言い出した…今週末に買わされるんだろうな。。ま、娘は可愛いから仕方ないけど…(笑)
これで家族5人中4人はソフトバンクのiPhoneになります。アナログな妻はスマホを使いこなせないのを自覚してますのでそのまま携帯で満足。だって、着信音も自分でダウンロード出来ないし、メールも片手じゃ打てない。携帯は電話とメールのみしか使わないみたいだからね。

以前は射撃に行かないと金は使わなかったんですが、最近は射撃に行かないと射撃に行く以上に金を使ってるような気がするんですが…気のせいかな…

それと話は変わりますが、射撃の仲間が2人、このオフに銃をオーバーホールしてました。
仕上がってきた銃をみせてもらうと見た目は新銃ですね。銃を折った時も新銃の硬さみたいです。
僕も今年のオフにオーバーホールに出そうかな。。その時はG君、よろしくお願い致します。

さて、今週末は自分に鞭打って練習行こうかな…

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

Gです

わたくしも練習しなきゃとは思っておりますが、寒くて放出器が固まっておりどうしようもありません。

オーバーホールもしたいのですが、いい値段しますしね・・・。

by Gです (2012-02-07 20:11) 

JUN

Gくん、今年は異常に寒いですからね~、、凍ることもあるんですか…
僕も練習してないので、しなくていいです!(笑)

オーバーホールは良い値段するけど、いつかはしておいた方がいいからね~、、そん時は、よろしくね!

by JUN (2012-02-08 09:23) 

ぐ

4Sの使い方ですが…3GSからの乗り換えなので基本は一緒のはずなんだけど。。わかりません^¥^

なんでも「アカウント」「ID」
縛られてる感じ
でもな~ まわりはみんなiPhoneだし。


そーいえば●●年前 通販で「モザイク消える」っていう黒いメガネ買いますた。
4980円

いる?
by ぐ (2012-02-08 09:49) 

JUN

ぐの字、4Sは何となくサクサク感がちょっと違うかな…速度が速い感じです。。

僕の周りではまだそんなにiPhoneは多くありませんが、これからは増えていくんでしょうな…

で、昔、モザイク消しメガネは良い値段がしたんで買えなかったんですが、塗るとモザイクが消える液体ってのを買ってやってみたら、モザイクは消えたのは良いのですが大事な本がボロボロになったのは言うまでもありません…(涙)

by JUN (2012-02-09 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0