SSブログ

山形さくらんぼ公式参戦IN東根…第8戦 [射撃]

今年に入ってからか公式が連チャンすると疲れが3日は抜けません。仕事中、眠くて眠くていつのまにか寝てしまってます。そんで、夜も爆睡。週前半は仕事になりません…スコア良くないからかな…(悲)

先日、いつもの弾を買って家に帰って開けてみたらオフィシャルのパッケージが変わっておりました。
ちょっと高級感が出たでしょうか?撃った感触が楽しみですね。
IMG_0243.jpg

で、今年もさくらんぼの季節になりました…昨年は震災の関係か公式がカブっちゃったのかで出れなかった。

僕的には東根クレー射撃場は嫌いな射撃場ではありません。次の日、宮城公式ですが単独予選の成績が最悪。なので公式で86点以上を撃っておかないと…気持ち的に東根だけが良いスコア撃てそうな気がするんですよ。不器用な僕としては宮城公式では運営側としてやることがたくさんあって集中して試合に臨めないんですよね。だから山形公式に賭けるしかない!

次の日が宮城公式なので、山形公式後すぐ宮城の射撃場に戻り、クレーをセットしなきゃいけない関係もあり、どうしても1組で撃たなきゃいけない。200個撃ちですので100個だけでは表彰に関係ありませんから早く撃って早く帰る。16時には宮城の射撃場に戻らないと…

この日は宮城の射場には東京のタカさんはじめ6名の方が来ていただいて練習して、次の日の宮城公式に出場してくれるとのことでした。ありがたいことです。絶対、良いスコア撃ってもらわないと!

東根クレー射撃場には8時前には到着。橋〇さんが来ておりました。他は誰も来てません。
橋〇さんも僕と一緒にクレーセットして頂きますので1組で撃つ予定。少しして先週那須で一緒だったいつも?のメンバーが関東からきました。それとG君も来てます。

CIMG5543.jpg

山形の協会の皆さんが来ましてやっと受付。
1組1番立ちで撃ちます。今日は5組ちょうどの30人。この射撃場は1面しかないのでこれ以上だと日没になっちゃいますからね。。

9時頃、スタート。

1ラウンド目、妙にクレーが見え辛いような感じがありますが、序盤に1枚抜きましたがその後、奇跡的にノーミス!24点。落ち着いて撃てば中るんですよ…なんでこれが4ラウンド出来ないのか?これは1枚1枚の積み重ねなんですね。ミスをどれだけ少なくするか…これが射撃なんです。当たり前だけど。。

  5組ですので待ち時間が長いのなんのって…

2ラウンド目、1ラウンド目の射撃をすっかり忘れてしまい20点。もしかすると90点は楽勝?だと思ってたのに。。ま~、まだ十分可能性はあります。

  5組ですので待ち時間が長いのなんのって…

CIMG5544.jpgCIMG5545.jpg

3ラウンド目、必死に撃っても21点。ま~、よく4枚抜きで上がれたよ。。

  5組ですので待ち時間が長いのなんのって…

最終ラウンドに満点で90!なんか群馬でもこんな状況がありましたね…そん時は17点だったような。ここんとこ最終ラウンドが良かったってことなかったから…ね。なんか見えてます…

4ラウンド目、順調に抜いていきますな…18点でございますよ。(涙)

                結果  24-20-21-18  83点 

真面目に1枚1枚同じように撃ってるつもりなんですが、ほんと中らん…特に左で失注した時なんかはスィングした瞬間にわかりますから…で、二の矢も中らず。同じ状況で失注してるような気がするので二の矢でなんとかカバーできないもんかな…ま、練習してないんで出来るわけないけど…

4ラウンド終了したときにはもう16時近く。。今日はちょっと放出機の機嫌が悪かったみたいでちょっとストップしたりノーバードが多かったからでしょうか…ほんとは16時に宮城の射場にいなきゃいけないのに…

挨拶もそこそこに橋〇さんと宮城に向かいました。射場に着いたのは17時前。競技委員長が射場のスタッフとやっててくれました。そして皆で確認。4番、7番セットが完成!

明日は、皆さん良いスコアが出ると嬉しいんですけどね。
セットして初めてわかったんですが、前回、自分がセットしたクレーで皆さんがスコアが良くないと結構落ち込んでしまいました。今度こそ皆さんに満足するスコア撃ってもらわないと…

明日がちょっと楽しみですね。

この日は橋〇さんと副会長の高〇さんと蔵王にお泊りですた。

あと新しい?オフィシャルの撃った感触は、以前のものと比べてみましたが僕的には同じに感じました。皆さんはいかがでしょうか?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0