SSブログ

ぎふ清流国体終了! [射撃]

早いもので国体が始まったと思ったら終わってしまいました。
出場している選手はどう感じてるんでしょうか?僕が出場した昨年の山口国体も5日間の競技でしたがアッと言う間に終わった感がありましたね…今でも思い出す…1ラウンド目の15点…(涙)

今回は応援組でしたがなかなか情報が入ってこない…選手に電話もなかなか出来ない…って、言っても電話しましたけどね。。それもタイミングが超悪く、出番直前とか、夜、爆睡中とか…ほんとすんません…

そんな中でもチーム宮城!やってくれました!!

            スキート団体4位!

            天皇杯総合6位!!

総合入賞は宮城県クレー射撃協会にとっても一番の目標でしたから僕個人としては嬉しいですね。。

ただ残念なのは結果的にトラップが貢献出来なかったこと…人一倍みんな練習してたのはわかってますから…僕は出てませんので何とも言えませんが…まっ、僕が出てれば総合4位にはなったんでしょうけど…(笑)←サイテイナヤツ

そんなこんなで出場した選手の皆様!おめでとうございました!そしてお疲れ様でした!

僕はお陰様でドヤ顔で県体協に報告に行けます!!(笑)

来年の東京国体は僕も出場する予定ですので、来年は総合3位を目指しましょう!
スキートチームよろしくね!ってまたスキート頼みですが…なにか?

6日、練習で仙台綜合射撃場へ。

この日はキクリンさんとキクリンさんと一緒に射撃を始めたご夫妻もいらっしゃいました。
夫婦で射撃を始めるっていいもんですね~、、なかなか真似はできません…で、奥様の方が素質があるとかないとか…(笑)末永く続けてほしいものです。。

CIMG5929.jpgCIMG5931.jpg

7日は娘を連れて那須アウトレットへ。。
板室インターを降りてから、渋滞がなければ3分程で着くところが渋滞で1時間かかりますた…
駐車場にはすんなり入れましたが中は人・人・人でございます。。参りました…

CIMG5932.jpgCIMG5933.jpg

 


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 9

田代

宮城天皇杯総合6位おめでとうございます。
私はかたずけ無くてはいけないのにふらふらしています。
いつもは3連休あれば地元に帰っていましたが、今回は女房殿が16日にこちらに来襲するとあって今回は帰ってくるなとのお達しがありおとなしくして?いました。
7日は那須だったんですね、私は古峰ヶ原に射撃に行っていましたよ。
早くついたので古峰ヶ原神社にお参りに行き娘の合格祈願のお守りをもらってきました。
そこでは2組のご夫婦で射撃を楽しんでいる方がおられて、奥様が旦那さんより下手なほうが長続きのコツのようでしたよ。
もっとも岡山の須〇木さんのように奥様が上手な特例もありますけど。


by 田代 (2012-10-11 09:50) 

JUN

田代さん、福島は今月が最後なんですか?

確かに田代さんが片付けるより奥様が片付けた方が効率は良いかも…(笑)

古峰ヶ原射撃場は大会で行かれたんでしょうか?
フリーは土日はやってないですよね?
僕も一度は行ってみたい射撃場です。。

夫婦で射撃するなんて夢のようなことですが、夫婦で国体を目指したらとんでもないことになっちゃいます。。
岡山のご夫婦は理想中の理想ですね。。

by JUN (2012-10-11 11:39) 

キクリン

このあいだはありがとうございます、JUNさんのご指導で友達ダンナも中りはじめました、私の時もそうでしたがキッカケが掴めば中り始めるので極力練習に誘いたいと思います。私は翌日も練習に行きたかったのですが噛さんが牙を剥き出してたので?泣く泣く家でイメージトレーニング!結局我慢できず翌日、練習に行って来ました、右が全然中らず場長からアドバイスを頂き、それは一を聞いて十を知る男!中りはじめました!あれ?ストレートが中らない?失礼しました!一を聞いて十を知り十を忘れる男でした!! でも「射撃王に俺はなる!」(ワンピース風)、失礼しました!
by キクリン (2012-10-11 21:19) 

JUN

キクリンさん、先日はありがとうございました。

月曜も行ったんですか!
射撃は噛さんをどう押さえ込むかで上達度合が決まって参ります…(笑)
なので、ご夫婦で射撃するなんて羨ましい限りです。出来るだけお誘いください!

射撃は一歩進んで二歩下がるような状態から三歩進んで二歩下がる状態に持っていければいいんですが…三歩走って大ジャンプはありえませんから…←イミフメイ

なので気長に弾数を撃って下さいまし!
来年は無理としても再来年は国体狙えますから!!一緒に行きましょう!

by JUN (2012-10-12 09:41) 

田代

JUNさんどうもー
福島は今月で一旦広島に帰ります。
古峰ケ原は射撃の12年来の友人(ネット仲間)が鉄砲好きが高じて銃砲店を蔵前でやっていまして、そこで購入していないにも関わらず、大会に気まぐれで参加しています。
始めて古峰ケ原に行けました。
今週は学生時代に大変お世話になった人と仙台で会う予定でしたが急遽中止になり今日は片付けをしています(いまサボってMac)。
明日は思いつきで宇都宮に行こうとー
相馬にて。
by 田代 (2012-10-13 09:37) 

田代

JUNさんどうもー。
宇都宮(羽黒)、玉砕いたしました。
朝7時前に射撃場入口に着いたので、まだと思いマックを探してさくら町へ。
朝マックを食べて再び射撃場に7:45分に入りました。
すでに鉄砲の音がしてて、受け付けると9組目。
結局、8組5人、9組4人で私は9組3番立ち。
18,20,20で最後を22であがらねば・・・・
で気負って17、目標まで5点足らずでした。
以上報告まで。失礼いたしました。
by 田代 (2012-10-15 09:49) 

JUN

田代さん、公式お疲れ様でした。

羽黒公式は7時には受付しないとダメですよ!(笑)
でも、9組とは少ないですね…12組って時もありますからね。

ほんと射撃は最後のラウンドまでわかりませんから気負い過ぎは良くないですよね…4ラウンド目に気負わないように3ラウンド目まで頑張りたいと思うんですが、これが上手くいきません…

広島の方では冬場も公式やってるのであれば挑戦してください!
それかまた群馬に行きましょう!

by JUN (2012-10-15 12:47) 

田代

JUNさん、どうもー。
新事務所からネットしています。
広島は猟をする方が多く冬場は射撃場は閑古鳥が鳴いています。
よって春まで公式はありません。

岡山の須〇木さんの奥さんは射撃を始められた頃、岡山の山陽町の山の上の射撃場で、私が女房殿の帰省についてゆきお会いしたことがあります。
その頃は一人で撃っておられて、皆と一緒に撃たないのですかと尋ねると、下手なので皆に迷惑を掛けるからとおっしゃっていました。
今ではこっちが足を引っ張ってしまいますね。

群馬は広島に帰っても、月に一度は富岡に営業に行くのでお会いできるかもしれませんね。

そのときはよろしくお願いいたします。
by 田代 (2012-10-16 08:48) 

JUN

田代さん、12月くらいに都合が合えば群馬でお会いしましょう!

その時はメール致します!

by JUN (2012-10-16 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0