SSブログ

今年最後の射撃場大会IN仙台綜合 [射撃]

いつも行ってる仙台綜合射撃場。
ほんとは公式が開催される県クレー射撃場へ行って練習しなきゃいけないのに、近いってことだけでつい行ってしまう射撃場。

県クレー射撃場は自宅から車で45分。仙台綜合射撃場は20分…県クレー射撃場はしっかり公式セットになってますが、仙台綜合射撃場はジャパンセットか猟友会?セット。
でも、僕が行くとクレーの角度とスピードをそれなりに直してくれます。ありがたいことです。

この仙台綜合射撃場は宮城国体の時に県クレー射撃場が完成するまでは、宮城公式や国体予選会をやってた射撃場でそれぞれ1面しかありませんが、国体予選で5組くらい集まってたみたいです。

土日にこの射撃場に行くと、誰かしら射撃仲間がおりまして話をしながら楽しめますが、県クレー射撃場は最近行ってませんが猟期になるとほんと人がいない…特に公式射面にはいませんね。黙々と撃つだけでございます。で、寂しいのでプーラーさんとしゃべったり…

でも、全国で県営の射撃場は貴重なんですよね。県営の射撃場は数か所しかございません。
なので、少しでも売上にも貢献しないとなんては思ってはいますが…県内の人より県外から練習に来てる人が多いみたいですね…特に山形から。。

2年くらい前は県クレー射撃場までは遠いなんてこれっぽっちも思ったことなく、練習の前の日も楽しみでなかなか寝付けなかったのが、今は爆睡…で、遠いと言って近くの射撃場へ。遠いっていっても45分ですからね…関東の人から怒られますよね。。宮城でも毎週1回、2時間かけて練習に来てる人もいるんですから。。

こんなんだから上手くならない…気持ちから変えないとどうしようもないっすね。

来年は気持ちを切り替えて、練習しないと国体出場なんて夢のまた夢になっちゃいますからね。。

で、その仙台綜合射撃場の今年最後の大会に参加してきました。この大会は2月から毎月1回定例でやっております。参加賞の肉が好評で参加者も多いんですよ。以前は100個撃ちでやってたんですが1面しかなくトリプルトラップも一緒にやるもんで時間もかかる…ってことで数年前からトラップは15個撃ち3ラウンド、25個撃ち2ラウンド、トリプルトラップ、コンパクトスキートの4種目にしちゃってます。トラップで同じ参加費5000円を払うのに15個撃ち3ラウンド、25個撃ち2ラウンドでは5枚15個撃ちが不利ですが、25個撃ちは疲れる?ってことで15個撃ちも人気でございます。

僕はもちろん25個撃ちに参加です。

結果は20点、20点の40点。。3位ですた…(悲)

ま、1位もビリも同じ賞品(5000円相当の肉)なのでいいんですが、やっぱり最低45点は撃たないと…

でも、射撃仲間がたくさんいて楽しい時間を過ごすことができました!

あと、仲間の彼女が12月28日にフジテレビで放送予定のそっくりさん大会に出場するらしい…
僕は何度か会ってて誰かに似てるなっては思ってたんですが言われて気付きました。AKBの篠田麻里子似だと!ま~、僕はAKBのメンバーは顔と名前が一致しませんからね。

でも、すごく良い娘なので応援してます!
IMG_0354.jpg
     【実物の方がずっと似てる!】


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

しげっち

射撃会 お疲れ様です。
この時期の射撃は寒さとの戦いもプラスされて、
なかなか厳しいものがありますよね~

でも車で1時間以内で行ける射撃場が2箇所もあるなんて
都内に住んでる者からしたら、なんとも羨ましい限りです。
by しげっち (2012-12-03 23:20) 

JUN

しげっち、以前は寒さより射撃に対する情熱が勝っていましたから雪が降ってもガンガン撃ってましたが今は寒いと足が向きません…(涙)

やっぱり1時間以内で行けるって幸せなことなんですね~。。

頑張って正規の射撃場で練習しないと…機会があれば、しげっちも一度来てみてください!

by JUN (2012-12-04 16:50) 

おとうたま

篠田麻里子さまと仲良くなれるブログはこちらですか?

よろしくお願いいたします。
m(_ _)m


なにが?
by おとうたま (2012-12-06 14:49) 

JUN

おとう、こちらです。。

おとうには、友達の前田敦子さまを紹介しちゃおうかな。。

by JUN (2012-12-06 15:02) 

株式

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 株式 (2012-12-09 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0