SSブログ

鉄砲を思い切って切っちゃった… [射撃]

12月4日、今までずっと気になってた銃床を福島の大竹銃砲店さんで思い切って1.5cm切っちゃいました。。

IMG_0357.jpg

これはパット分短くしたってことですが、切ってもらう時に大竹さんは1.5cmも切ることにちょっと難色を示しましたが、今後長くする分にはパットで対応出来るってこともあって切ることに。銃床の木を切っちゃうと改造証明書を警察に出さなきゃいけませんので、ちょっと切って後日また切ってしまうと2度改造証明書を出す羽目になってしまう…

それなら長めに切って、あとはパットやスペーサーで足していけば大丈夫と…

なのでこの冬はこれで練習します。早速、土曜日に仙台綜合で撃ってみるとしますか…

あ、撃つ前に警察に改造証明書を出さなきゃダメなので本日朝一に出してきますた。。
申請手数料1800円。
IMG_0358.jpg


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

おとうたま

うをぉ~!
切ったですか?

おとうはもったいない虫なので,切ったら減るので切れません。←基準がおかしい

でもこれでJUNさんのめざせ東京オリンピック計画は着々と進んでいくのですね。。。

あぁ,輝かしいばかりの栄光の道が見える。。。
途中にAKBの麻里子さまも見える。。。

ぜひ,紹介して下さい!←シツコイ
by おとうたま (2012-12-06 14:53) 

JUN

おとう、ちょっと切りすぎかな…と。。
厚めのパットに変えなきゃいけないかも。。

でも、こればっかりは撃ってみないとわからないからね…ほんとオリンピックに出れるかも…(笑)

そのときはAKBのそっくりさん全員集めて、俺の女にしてやる!(笑)そっくりさんかい!!

by JUN (2012-12-06 15:06) 

キクリン

切りましたか!体に合うと良いですね!大会ではお世話になりました、私はどん底に落ちましたが!ここまで外すか!初めての二発撃ちでjunさんのご指摘どおり、撃つことに意識が行きすぎその他は頭が真っ白!!一発撃ちより中らない!それと後付けの理由ですが、当日新しい遠近両用のコンタクトを初めて装着したのも問題でした照星に意識が集中し過ぎたのかもです?あー射撃王の道は厳しい!そんな思いとは関係なく、家族は高級牛肉のすき焼き食べまくり、女房「こんな賞品貰うなんて優勝?」、娘「パパやるじゃん」だからもうやめて傷に塩を!!沈黙のまますき焼きを食う親父でした。
by キクリン (2012-12-06 15:58) 

JUN

キクリンさん、大会お疲れ様でした。

初めての二の矢ではしかたないですよ…意識では外したら二の矢を撃たなきゃって思ってますので、たぶん初矢に集中できなかったのでは…なんて思ってました。。
練習でも二の矢を撃ってくださいね!

で、あの肉、凄いですよね…なかなか自分では買えない!皆さん、その肉目当てに行くようなもんですから…

妻も肉大会は快く送り出してくれます!(笑)

明日は天気が良ければ仙台総合ですね…

by JUN (2012-12-07 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0