SSブログ

撃ってない… [射撃]

明日で2月も終わり。
今週は比較的暖かかった…なので、先日降った雪も街中はほとんど融けましたね。。ただ、射撃場はまだまだ雪はあります。って、撃ってないので聞いた話ですが…

射撃に関しては2月1日、2日の倶楽部の新年会で撃ってから、一切今まで撃ってない…ま~、雪も降ったせいもあるんですが…

今週末も息子の卒業式なんかもあり、射撃する予定なし…ってことは1ヶ月まるまる撃ってないってことですな。こんなことは射撃始めて9年、初めてのことでございます。以前は大雪が降っても射撃場が開いてる限り撃ったもんですが、今は撃ちたいとも思わない…困ったもんです。。

それと今の時期は事務局として県クレー射撃協会の定期総会の資料の作成でバタバタしとります。
先日の理事会で総会資料の一部を皆さんに見てもらって訂正したりしてました。

それと日クレのHPにも出てましたけど、3月30日(日)にニッコー栃木射撃場で開催される冬季本部公式の代わりの親善大会。日クレでは初の試みではないでしょうか。当初聞いた話ではオープン参加で段級対象外って聞いてたんですが、本部公式と同じルールなんですな。段級も大丈夫みたいだし。。飛び賞設けて賞品がたくさん出るみたいだけど…ね。

僕は参加するかどうかはまだ決めてないし…宮城で誰か行くんだったら行こうかな…でも、行かないだろうな…

あと、今年から日クレの賞状が無料になるって話も確かな筋から聞いてるんですが、先日、日クレからの書類にはそんなことは書いてないし…
今年から宮城では日クレの賞状を使う予定なので、無料と有料では負担が違いますからね…公認料払ってるんだから無料にしてくれてもいいような。。公認料も関東と地方では参加人数が違いますので地方を安くするような話も聞こえてるんですが…ね。。

地方協会の経営は非常に大変でございます。。

なので、皆さん!宮城公式に参加して下さい!お願いします!!

もう少し暖かくなったら真面目に撃とうっと。。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

キクリン

同じく撃ってません!前々回の大雪の日、雪の降り始める午前中に無理やり撃たせてもらってから撃ってません、低スコアの原因をつかめたような気がしたのでそれを確認するためにも間をあけず撃ちたかったのですが、先週もどこか撃てる射撃場があれば遠征もと考えましたが!あー撃ちたい!
by キクリン (2014-02-27 18:53) 

青レンジャー@全く撃ってない

こんばんはでございます。
新年会翌週の大雪のさなか少し撃って以来、週末になると雪・雪・雪で同じく撃ってません。私も撃ち始めてからこんなことは初めてです。1週間撃たないと前はウズウズしていたんですが、最近は撃たなくてもいいかな?なんて思ってしまいます。
またあったかくなってきたら違うんですかね?
by 青レンジャー@全く撃ってない (2014-02-27 21:01) 

JUN

キクリンさん、射撃場が雪でダメなので、こればっかりは仕方ないですよね…
しかし、シーズン前の中休みで逆に良いかもしれません。。

2日の射場大会、僕は出られないかもしれませんので、頑張ってください!

3月になったら皆で日帰りで那須にでも撃ちに行きましょうか?

by JUN (2014-02-28 10:05) 

JUN

青レンジャーさん、僕も2週間撃たないってことはないのに1ヶ月撃たないってありえません…でも、そんなにウズウズしなくなっちゃいました…(悲)

3月になったら出来れば天気のいい日に那須にでも行きたいです!

by JUN (2014-02-28 10:08) 

青レンジャー

3月になったらはるらしくなるのかと思いきや・・・
また2日は関東山沿いは大雪だそうで泣
暖かくなったらお会いしましょう!
またご一緒お願いします♪
by 青レンジャー (2014-02-28 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0