SSブログ

平成27年度国体予選会 [射撃]

時間が経ってしまいましたが、宮城では来年度の国体予選会5回の内2回を年内にやることになりました。何でかと言いますと通常は4月から7月の初旬まで5回開催するんですが、6月の梅雨の時期に県クレー射撃場には濃霧が発生する確率が高い!という理由でございます。過去にも数回中止になったり延期になったりしました。それを回避するための苦肉の策でございます。今回やってみてダメなところがあれば来年また会員のみなさんと話し合って決めたいと思います。

で、第一回国体予選会が国体終了してすぐの10月26日に開催されまして参加して来ました。

当日、天気は晴れ。射撃するには良い天気でございます。

今回の参加者はトラップ6人、スキート4人の10人…いくらなんでも少なすぎです…まさか、予選会あるの知らないってことはないでしょうね。。会員皆さんに通知出しましたから…ね。。

トラップは3人立ちで2組…

自分のペースでゆっくり撃ちましたが中りませんな…国体での射撃を引きずってるような状態。

                 結果  21-16-22-20  79点

情けないスコア。2ラウンド目の16点って…あなた。。

でも、これでも2番目のスコア。G君がトップで86点。なのでG君以外は使えないですな…ま、G君も86点じゃ使えないかも。。

やっぱり国体でそこそこのスコア撃つには、平均最低88点くらいは撃たないとダメですよね。。僕が公式始めてしばらくは、国体予選通過のスコアは90点切ったことないですからね。。なので、国体出場は夢のまた夢の世界でした…

この冬場の練習が大事でございます。。

次回、第二回国体予選会は11月24日です。知らない人が多いですが、この国体予選会だけは日クレ会員、県クレ会員じゃなくても一般の人も誰でも参加できますのでお待ちしてます。そして、一般の方が良いスコア撃って東北総体に出れそうであれば日クレ、県クレに加入してもらえれば大丈夫。国体も十分出場可能でございます。。実力試しに参加してみてはいかがでしょうか!

ま、猟期ということもあり何人集まる事やら…

それと先日、日本体育協会より「スポーツ指導者手帳」というものが送られてきました。これは今年、公認スポーツ指導者登録をしたからなんでしょうね。
内容は1年間のスケジュール帳と国体に関することや体協に関することなどが載っておりました。

でも、常時は使わないでしょうな…
IMG_1703.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0