SSブログ

第1回茨城国体予選会に行ってまいりました… [射撃]

福井国体、全日本選手権も終り、地方公式も11月と12月初めで基本的に公式大会も全国で終了し、オフシーズンに入ります。1年中、開催していた群馬公式も12月から2月までは開催無し…その代り?1月、2月に東京公式が開催されたり…時間とお金があれば参加してみたいですな。。

そんな中、10月13日、早くも来年度開催の茨城国体の第1回予選会が県クレー射撃場でありましたので行ってきました。。

射撃場には9時半頃到着。。天気は快晴、、、射撃日和でございます。。

今回参加した選手は7人…スキートはゼロ…寂しい限りですな、、、スキートの人はブロックの出場人数5人しかいませんので、予選会も最低基準回数3回を出ればスコアには関係なく自動的に出場できますので非常にコスパが良い。。なので、基本的には出てきませんね。。切磋琢磨しなくても良い状況。それに、スキートの方がトラップより強化費が多く出ますので最高です!
県協会の会長は来てたんですが、会長はスキートの選手…でも、トラップで参加してくれました。

10時に射順の抽選。。2組で行います。僕は1組の3番?立ち。。

この1回目の予選会を制する者は今まで皆さん国体選手になっております。。頑張らないと!

1ラウンド目、左目を半目にしながら撃ちましたら、なかなか良い調子…22点

2ラウンド目と3ラウンド目もこんなもんですな…21点と20点。。尻下がりですな…

IMG_6836.jpgIMG_6837.jpg

4ラウンド目、、どこ撃っても中らなくなってしまった…これが射撃の怖いとこ…17点。。(涙)

                  結果  22-21-20-17  80点

昨年の1回目の予選会よりは良いですが、今回参加者の中で3番目の成績…

4ラウンド目に自分の中で何が起こったのか…自分的には悪くても20点は撃てるだろうって思ってたんだけどな~射撃はほんと難しい…困ったもんです。。

次回の11月にある2回目の予選会は寒むくて中らないんだろうな…

   成績はこちら : http://www.shitakadiya.co.jp/cp/yosen3101.html




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。