SSブログ

国体無いのに国体予選会へ行ってきた! [射撃]

いや~、、久しぶりに試合のことを書けます…!

13日、県クレー射撃場で行われた第6回国体予選会に行ってきました。。
ま、第6回ってなっておりますが第3回と第4回の予選会はコロナのため中止…第5回予選会は開催したんですが、僕は所用があり参戦出来ず…

ま~、国体予選会って言っても今年のクレー射撃競技は隔年開催のため開催は無し…加えて、コロナのため鹿児島国体の中止も決定したみたいだし…それに伴って東北総合体育大会(東北ブロック)も中止だし…国体出場のため1年間頑張ってきた選手たちはガッカリですよね…ほんと、コロナ憎しですね…このままでいくとクレー射撃競技では国体の代わりに都道府県対抗大会が開催される予定ですが、コロナの影響でどうなるかわからない状態です…

で、宮城では一応、まだ開催が中止と決まってない都道府県対抗大会に出場する選手を決めようかと…ま~、この都道府県対抗は福岡で開催ですが、国体と違って県から旅費や宿泊費の補助がありませんので、ほぼ自腹でございます…なので、限られたお金持ちしか行けないんでございますよ…(涙)都道府県対抗が開催されて宮城代表で行った人はお金持ちですので、たぶん、皆さんに奢ってくれると思いますので遠慮しないで話しかけてみてください!(笑)

えっと…何の話でしたっけ?

予選会ですが、県クレー射撃場に8時半ころ到着。天気は曇り…ちょっと肌寒いかな…
9時に射順の抽選…今回はトラップ8人、スキート4人の参加。

抽選で僕は3番でした。。4人4人の2組で行います。

9時15分頃にテストクレー。。いつも適当セットを撃ってましたので65mは久しぶり、、ちょっと遅すぎますな…地面スレスレをフワフワ飛んでる低いクレーは超難しそう…(笑)
IMG_0691.jpg

なので、1ラウンド目は鉄砲がクレーの前にいってしまい引き金が引けず、、18点

IMG_0692.jpgIMG_0693.jpg
IMG_0694.jpgIMG_0695.jpg


2ラウンド目からは、ちょっと慣れてきたのか21点、21点、22点とまずまずでした。。

            結果 18-21-21-22  82点

上出来ですな…今回は80点越が結構いましたよ!

予選会は今月末が最終ですので、皆さん頑張ってくださいね!

そろそろ、公式が始まってますので、今週末あたりどこかに行ってみようかな…


それと、自粛期間中の休みの日はあまりにも暇すぎなので、ネットで競馬と競艇っていうのをやってみましたが…
ボートレース.jpg

「ボートレースは6艇だから当たりやすい!」!!!!
あんた…マジで言ってんの?競馬の18頭の方が当たりやすいわ!!初心者だし1号艇から買った方が当たりやすいって聞いたから1号艇から買って当たったと喜んだら配当はメッチャ安いし…勝とうと思ったら厚くお金入れないとダメなんですね…このボートレースって運が80%なんじゃないでしょうか…4号艇…捲るなよ…1号艇が可哀想じゃないか…競馬の勝った分、ボートに溶けますた…(涙)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。