So-net無料ブログ作成

久しぶりの岩手公式とスコア狙いの青森公式 [射撃]

花巻で開催された夏季本部公式が終わって2週間…本部公式では不甲斐ない成績でしたので、リトライで16日の岩手公式参加してきました。。

最近知ったんですが、ネクスコ東日本で2018東北観光フリーパスって言うのがあって東北の公式は結構お得に行けます。     https://www.driveplaza.com/trip/drawari/2018_tohoku_cam/ 

6月16日、天気は晴れ!花巻クレー射撃場には8時過ぎに到着。。結構、宮城から参加者が来ておりますな…なんか、宮城の予選会みたいです。。(笑)
数年ぶりの岩手公式…受付場所も変わってました。。

今回、トラップは4組。。僕は2組1番立ち?でしたでしょうか…

さて、1ラウンド目、、っていうよりな4ラウンド目までの内容が全く思い出せません…(涙)
当然、使えるスコアじゃなかったってことなですよ。。本部公式の反省をふまえて臨んだんですが、ほんと撃てない…困ったもんですよ。。

明日の青森公式に賭けるしかありません。。。。

表彰式に絡みませんので、弘前に移動です。。

弘前に着いたのは17時ころだったでしょうか…泊まるホテルは「東横イン弘前駅前」。。なんか知りませんがポイントが貯まってたみたいで無料だそうです。。凄い儲かった感じですな!(笑)
IMG_6308.jpgIMG_6309.jpg

夜ご飯は秋田の皆さんと青森の御大、工〇さんと福島からの早〇さんと駅前の焼き鳥屋さんでご飯!楽しい夜を過ごさせて頂きました!

さて、青森公式本番!天気は晴れ!
8時過ぎに弘前射撃場に到着。久しぶりに青森の皆さんにお会いしました。。受付しますと2組1番立ち。。今回はトラップ3組出来ました。。
IMG_6310.jpgIMG_6311.jpg

テストクレーを見ますと…?????…ん?中る気がしません…(涙)

IMG_6313.jpg

花巻公式と同じく内容は一切覚えておらず…たぶん、悪い記憶は消そう、消そう…と本能が調整するんでしょうな…スコア狙いで頑張ったんですが20点撃った記憶がありませんから…ね、、花巻も弘前も70点台だったんでしょうな。。

IMG_6314.jpgIMG_6315.jpg
IMG_6316.jpgIMG_6318.jpg
IMG_6317.jpgIMG_6319.jpg

ここも表彰式に絡みませんでしたので、早めに帰らせて頂きました。。しかし、頭ではわかってるんですがクレーが出ると悪い撃ち方になってしまう。。何年やってもほんと同じミスをやってしまいますな。困ったもんです。。

残りは23日の予選会と24日の山形公式、30日の福島公式と1日の最終予選会のみ。。出来るだけ頑張りますよ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

H30年度夏季本部公式(花巻)に行って参りました。 [射撃]

6月2日、3日、花巻クレー射撃場で開催された夏季本部公式に参戦してきました!

ここ1年前くらいから、この本部公式にエントリーするって結構大変…ここ数回の本部公式のエントリーはなぜか申込み開始から2時間くらいで72人の定員が一杯になります…全日本選手権の出場権が掛かってますからね、、、それと125個すべてパウダークレーです。。でも、エントリー費は25000円となってます。。昔は150個撃ちで19000円だったような…

なので、僕は申込み開始時間を狙って本部に申込書をFAX…すんなりと入りました。。年の為、数分経ってもう一度FAXしようと思ってFAXを入れましたがもう話し中で入りません…ずっとこんな状態みたいで時間がある人でないとFAXの申込みはできないでしょうね。。次回は申込み方法を検討するみたいです。。

そんな超難関のエントリーを無事通過し、参加出来ることになりますた。。

で、前日に花巻入り。。泊まるホテルは定宿の「グランシェール花巻」。。古いホテルですが射場に近いので便利。。

2日、天気は快晴!この日は27回目の結婚記念日…ま、そんなことは置いておいて本部公式本番。6時半から受付開始ですので6時頃に射撃場に到着。。顔見知りの方々にご挨拶をしながら受付完了。僕は8組4番立ち。
IMG_6242.jpg

開会式が終わり、あとは撃つ順番がくるまで待つのみ…ちょっと長いです。。
IMG_6233.jpgIMG_6234.jpg
IMG_6237.jpgIMG_6238.jpg

うろうろしたりしてると、あっというまに僕の組のスタート!

IMG_6240.jpgIMG_6241.jpg
         【テストクレーを見る】              【秋田の小〇澤さん】
IMG_6243.jpgIMG_6244.jpg

1ラウンド目、やっぱり飛んでますな。。左の切れたのに追いつかなかったり…(汗) 19点。この射撃場では上出来ですよ…皆さんも苦しんでおりますな…

IMG_6250.jpgIMG_6253.jpg

2ラウンド目、射面が変わってもセットは1ラウンド目と同じ。。パウダークレーは中ると気持ち良いんですが外すとガッカリですよ…だって、高いお金払ってるんですから…18点

3ラウンド目も中らん…18点

                1日目  19-18-18  55点

このスコアでもクラスではま~ま~の成績なんですよ。。明日の50個、皆さんの成績次第ではなんとかなるかも…え~、人頼みですよ。。ま、自分もそこそこ撃たないといけないんですけどね…この花巻は何がおきてもおかしくない射撃場ですから…

明日の50個、死ぬ気で撃ちます!!

夜は北上で秋田の皆さんにご飯を誘って戴きました。。それにしても…あなたたち…最高です!!!!また誘ってくださいね!
IMG_6259.jpgIMG_6260.jpg

3日、本部公式2日目。天気は快晴!

IMG_6264.jpgIMG_6265.jpg

2日目は成績の良い順から撃っていきます。。僕は真ん中くらい7組。今日の50個は死ぬ気で撃ちます!射撃場には8時半頃到着。僕のスタートは10時半頃かな…

IMG_6261.jpgIMG_6263.jpg
IMG_6267.jpgIMG_6268.jpg
        【審査団のうちの会長】                【日焼け中】

1ラウンド目…即死でつ…15点 もういやっ!!!心、ぽっきり複雑に折れてしまいました…

IMG_6269.jpgIMG_6270.jpg

お手伝いしながら、北海道の井〇ちゃん…上手くなったな~と思いながら見ておりましたよ…これからも頑張ってね!
IMG_6254.jpgIMG_6255.jpg

2ラウンド目は19点ですよ!!(涙)

                 結果  19-18-18-15-19  89点

Bクラスには程遠いっすな…ここで20点撃つってほんと難しいっす。。

でも、トップの選手はやっぱり上手い…もう縁がないファイナルを観ながら思っておりました。。ファイナルは1発撃ちで最後は2人で50個撃つ。その間に選手が脱落していくISSFのやりかたです。。

IMG_6277.jpgIMG_6278.jpg
         【Bクラスファイナリスト】
IMG_6284.jpg
            【Aクラスファイナリスト】

入賞された皆さん!おめでとうございました!!
IMG_6279.jpg
             【トラップAクラス】 
IMG_6280.jpg
             【トラップBクラス】                        
IMG_6281.jpg
              【トラップCクラス】  
IMG_6282.jpg
                【スキート】                         

今回の本部公式は天気に恵まれスコアは別にして楽しかったですよ!

次回参加できるのは地元で開催される秋季本部公式ですね。。抽選に当れば良いけど…

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第5回福井国体予選会と栃木公式に行って参りました… [射撃]

ほんと月日が経つのは早いっすね…シーズン始まったな~なんて思ってましたら国体予選会が終盤に入りました…これからの1戦1戦は非常に重要です…次があるからいいや…なんてもう言えませんな。。

5月26日、5回目の国体予選会があり参加してきました。

射撃場には9時半頃到着。天気は快晴!皆さん、お揃いでございます。。トラップ参加者は11人。。2組で行います!

10時の抽選時に、僕は6番立ちは好きじゃないのでクジで6番以外の数字を引かなきゃいけないのに、引いてみたら6番…こんなもんですよ、人生って…(涙) 
片隅で泣いてたら、可哀想だと思ったのか数人の選手が「変わりますか?」って言ってくれて…お気持ちだけ受取りますた(笑)
ま、スタートしましたが1ラウンド目に撃沈しまして、終わってみればいつもの通りの成績。。

IMG_6201.jpgIMG_6202.jpg
IMG_6204.jpgIMG_6205.jpg
IMG_6208.jpg

                 結果 16-23-20-20 79点

でも、2ラウンド目に、ふと思い出したことがありまして…それはエリアこと。。このエリアを意識して撃つと意識してない時より中りそう…かな。。でも、今の自分が作るエリアがどの程度なのかを把握するのに時間が掛かりそう。。このエリアが確立した時、僕は覚醒するんでしょうな…!(笑)
それはいつなのかは不明ですが…5年後だったりして…(悲)

そして、そのまま栃木公式に参加すべくホテルがある白河に移動。。那須での公式の時の宿って結構悩みますな…昔は以前勤めてた会社がやってる「りんどう湖ロイヤルホテル」の支配人が知り合いでしたのでよく利用してましたが、もう知ってる人はいませんのでリーズナブルに泊まれません…

27日、今日も天気は快晴!7時過ぎに那須国際射撃場到着!受付しますと1組1番立ち。。嬉しいですね、1番立ちは。

今回は本部でしかお会いできない〇神さんご一家、お久しぶりの東京の石〇さんご夫婦、そして、芸文公式から来た人もおりましたので7組出来ました。

さて、テストクレーをみて僕の組のスタート!

IMG_6216.jpg

ま、スタートしたのはいいんですが、エリアのことなんかすっかり忘れ、終わってみれば久しぶりにダメダメなスコア…思い出したくもないっす…この公式で良かったのは皆さんと楽しく過ごせたことぐらいですた…

IMG_6221.jpgIMG_6222.jpg

花巻の本部、頑張ろうっと…ま、頑張るって言っても花巻だし、ISSFのセットだし、、ここしばらくISSFセットって撃ったことないし。。もうやるまえからネガティブですな。。

花巻本部にご参加の皆さん!よろしくお願い致します!!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ