So-net無料ブログ作成

第2回茨城国体予選会に行って参りました… [射撃]

今年になってからでしょうか。。TBSの「炎の体育会TV」でクレー射撃が数回取り上げられてます!
芸能人のヒロミさんや加藤浩次さんが日クレの強化選手と対決する内容で、当然、クレーのスピードや角度は公式セットより緩やかになってると思うのですが、出演している皆さんが緊張の中10枚のクレーをほぼノーミスで中てるって結構難しいのかなって思っております。。僕には出来ません…
ゴールデンタイムにマイナースポーツのクレー射撃を取り上げていただけることは、クレー射撃の普及に非常に大きく貢献してもらってるような気がします。クレー射撃が簡単か難しいかは置いておいてクレー射撃に興味を持つ人が増えることは非常に良いことだと思います。出演しているヒロミさんと加藤浩次さんは日クレに加入してて、頻繁に公式戦に参戦してますのでオリンピックは無理にしても、激戦の東京ですが国体に出れる可能性はあるのかなと…お2人の本気度がわかります。。個人的には国体に出場してもらってTVで追っかけて欲しいもんです。

17日、来年度、東北総体開催県福島県で東北ブロック会議があり行って参りました。。
当日、青森の会長と事務局長と合流し、県クレー射撃場へ。。そこでGくんの車で会場の二本松岳温泉へ。。
今回の出席者は東北6県の会長、事務局長等で15名。

IMG_6939.jpgIMG_6938.jpg

主な議題は来年の東北の公式予定を決めます。。若干の重複はありますが上手く各県の予定が決まりました。。来年度、宮城は例年より1回多い6回。。皆さんのご参加をお待ちしてます。。

IMG_6940.jpg

次の日は国体予選会がありますのでブロック会議は日帰りで、夜はG君と蔵王にお泊り…

18日、天気は晴れ!最高の射撃日和。。今日は2回目の国体予選会。。

今回の参加者はトラップ11人、スキート1人…こんなもんでしょうな…トラップは2組で行います。

10時になり射順の抽選で僕は1番??

1ラウンド目から撃沈…久しぶりにどこ撃っても中らない状態…原因は目かな…15点。。

IMG_6941.jpgIMG_6943.jpg

2ラウンド目からは普通に調子の悪い射撃…20 19 20点  

困ったもんです…

               結果  15-20-19-20  74点

予選のスコアには使えませんな…皆さんのレベルが上がってきてますので85点以下は使えない状態に来年はなると思います。。

   予選会結果はこちら : http://www.shitakadiya.co.jp/cp/yosen3102.html

それと、先日の3連休、、射撃ばっかりしてると妻に申し訳けないので、どっか行かないと…ってことで、なんか行列の出来る店で美味しいものを食べようかと…北は積雪の噂が聞こえて来ましたので南に行こうと…調べたら那須塩原の塩原温泉にあるスープ焼きそばで有名な「こばや食堂」に行ってみようかと。。このお店は以前、何かの番組で紹介されてたような薄い記憶があるんですよ…

で、「こばや食堂」に着いたのは11時半過ぎ…ラッキーに駐車場も空いており行列に並ぶことができましたよ…先客は12~13人くらいでしょうか。。30分程ならんで入店…いつもは並んでまで食べないんですけどね…今回は並びに来ましたんで…

IMG_6945.jpgIMG_6946.jpg

当然、相席でございます。。相席したのは僕と同年代と思われる夫婦でいろいろとお話しさせて頂き楽しかったです。。
頼んだスープ焼きそばは初めての味、、焼きそばなのでスープはソース味…面白い味で旨かった!この時もテレビ東京のロケをしてましたよ。。たぶん映ったと思いますが宮城では放映されません…(悲)
スープ焼きそばって青森県の黒石市のソウルフードだと思ってた…ま、いつか黒石に食べに行ってみますよ。。
IMG_6947.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第2次芸文公式に行って参りました… [射撃]

10月20日(土)、年に2回、ニッコー栃木射撃場で開催された芸文公式大会に行って来ました!

当然、前泊です。。泊まるホテルは「サンルート栃木」…このホテルは古いですけど比較的射撃場に近いので定宿にしております。。栃木市内に東横インかルートインなんかがあれば便利なんですけどね。

本番当日。。天気は快晴!最高の射撃日和。。今日は所用がありまして出来るだけ早く帰りたいってことがありまして1組1番立ちでございます。。結構、1番立ちって好きなんですよ…一番嫌なのが6番立ち…かな。。

今回は7組出来たでしょうか…以前は10組以上は出来てたんですよね…参加者は減っております。。
最近、テレビで取り上げてもらってますタレントのヒロミさんが参加してます。。

IMG_6864.jpgIMG_6863.jpg

さて、僕の組のスタート。。

1ラウンド目、引き金も良い感じで引けて自分の思い通りの射撃ができたかな…23点

IMG_6870.jpgIMG_6873.jpg

2ラウンド目と3ラウンド目も良い感じで気持ちよく撃てて両ラウンドとも22点。。

IMG_6866.jpgIMG_6868.jpg

3ラウンド終わって67点…上出来ですな…理想は68~69点!ま、4ラウンド目で23点撃てば90点。。なんか、撃てそうな気もするとかしないとか…

IMG_6865.jpgIMG_6869.jpg

4ラウンド目、中盤まで1枚抜き…あと1枚外せますな。。と思ったとたん外してしまいますた。。もう外せません…で、終盤に1枚外して22点…こんなもんです。。僕的には十分でございますな。。

IMG_6871.jpgIMG_6872.jpg

                  結果  23-22-22-22  89点

しばらく皆さんの状況をみてますと、どう数えても良くて6位…芸文は3位まで賞状とメダルと副賞が貰えます。5位まで表彰されます。。6位そうなので表彰式が始まる前に帰らせて頂きました。。

久しぶりにニッコー栃木射撃場で撃てて良かったです。。それに、あまりお会いしない方々にもお会いできたし…また機会がありましたら参加させていただきます!

あとで聞いたんですが表彰式で僕の名前が呼ばれたとか呼ばれないとか…


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

最終福島公式に行って参りました… [射撃]

第1回茨城国体予選会の翌日、東北総体の横断幕やプラカードなどなどの引き継ぎもありましたので、最終の福島公式に行ってきました。。

10月14日、天気は快晴。。二本松射撃場には8時頃到着。。いつものメンバーがいらっしゃいます…皆さん、ほんと好きですよね。ん、僕に言われたくないって…そーですか、そーですか…

受付しますと2組2番立ち。。今回は6組出来たみたいです。。羨ましい…宮城から僕以外、4人ほど来てます。

もう時間が経ちすぎて記憶が薄れてきてますがスコアは80点…隣で撃ってた早〇さんから、撃ち方にムラがある…目に問題がある…と指摘され、なんか目から鱗…良いことを指摘されました。。ありがたいことです。。

IMG_6846.jpgIMG_6848.jpg
IMG_6850.jpg


これで、ほぼ東北の公式大会は終了でございます…あとは、遠征で関東に行ければ…ですね。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ