So-net無料ブログ作成

夏季本部公式IN宮城 [射撃]

今年も宮城開催の本部公式がやってまいりました。。今回の本部公式も愛知に続きトラップは90人枠。。
なので、抽選には当たりやすくなっております。。で、僕も笠間に引き続き抽選に当選!抽選方式になってからはずれたことがありません…他の抽選には当たったことがないですからね~。。射撃の神様がチャンスを与えてくれてるんでしょうけど期待に応えたことは一切ありません…今回こそは頑張ります!

宮城本部公式の日程は7月13~14日の2日間。12日は公式練習でございます。今回は参加選手は90人ですので3射面使用。僕は今まで公式練習をしたことがなく、本番ではいつも撃沈…(涙)ここのところJCSAルールのクレーしか撃っておりませんのでISSFは久しぶり…練習するところもないし…ね。
なので、今回は1ラウンドだけでも高いパウダークレーを撃とうかと…

12日、雨の中、いつもは撃たない3射面を撃ちましたがパウダーが見れたのは18枚…こんなもんで十分ですよ…もう少し撃ちたかったんですが雨でテンション上がらず終了…1ラウンド分のクレー代入場料込みで3150円を大泣きしながら支払う…(涙)
さて、今日の夜は青森の工〇さんの計らいで東京の射撃仲間3人と計7人でご飯。その中には今回初本部の加藤浩二さんもおりますよ!ホテル近くの牛タン屋さん「伊達の牛タン本舗」でご飯…他の牛タン屋さんもありますが個室はなかなかありません。初めて個室で食べました…なんだかんだで3時間くらいいましたかね。。しかし、東京の御三人は射撃に対する情熱が半端ない!特に加藤さんは凄いっすね…で、いつのまにか加藤さんの提案で東京3人VS東北3人で明日の3ラウンドの合計スコアで勝負!!でも、勝てる気が一切しないんですな…(涙)射撃に対する情熱が僕の100倍上でございますよ…
牛タン屋さんを出た後、近くのバル?みたいなとこでチョイ飲み…帰りがけにお店のスタッフに気付かれて加藤さんは気さくにサインをしております。。楽しい夜でございました。。

次の日、13日本番当日。。昨日の雨が嘘のような晴れ。蒸し暑くなりそう。。でも、この天気は本日限りみたい…

射撃場には6時半ころ到着。昨日の面子でテント設営。。今日から2日間のベースになります。。しかし、皆さんあんなに飲んだのに一切お酒は残っておりませんな…残ってたら問題だけど…
IMG_7807.jpgIMG_7806.jpg

7時半になり受付開始。僕のビブナンバーは73。。今はゼッケンって言わないでビブって言うんですね。13組1番立ち1射面からのスタートです。

8時になり開会式スタート。最近は着席での開会式です。10分程度で終了。あとは死ぬ気で撃つだけ!
IMG_7802.jpgIMG_7805.jpg

1ラウンド目まで待ち時間が長過ぎ…ダレてしまいますな。

やっと1ラウンド目、クレーは思ったほど速くは感じないんですが角度に戸惑いいつもの通り17点…(悲)
もう嫌にちゃいますよ。いつも練習してる射面なんですがね。まったく腹立つ!!

IMG_7809.jpgIMG_7810.jpg
IMG_7811.jpgIMG_7812.jpg

もちろん東京の3人は僕より良いスコア撃ってます…が、僕のチームの小金〇さんは23点撃ってますよ!なのでそんなに点数は開きませんな…

IMG_7808.jpgIMG_7815.jpg

僕の2ラウンド目、良い調子で撃てましたよ!22点!同じセットなのにな~

IMG_7816.jpgIMG_7817.jpg
IMG_7818.jpgIMG_7820.jpg
IMG_7819.jpg

本日の最終ラウンド3ラウンド目、昨日練習した射面でしたが17点ですよ…(涙)

          結果  17-22-17 56点

小金〇さんが1人で頑張ってくれましたが東京チームに惜敗…残念。。。

この夜はホテルの近くの居酒屋「矢三郎」でまた7人でご飯。しかし、皆さん飲みますな…またまた帰り際にはお店がざわついておりました…ここでも、気さくにサインと写真。加藤さんの神対応には脱帽でございます。次回は必ず六本木で奢って下さい!

次の日最終日、、天気は予報通り雨…結構な雨ですよ。。テンションは全く上がらず…今日は50個撃ち。11組?で2射面からのスタート。もう何も考えず撃つだけですよ!

1ラウンド目、引き金を意識して撃つようにしてたら、良い調子で撃て22点。。昨日もこの射面は22点だったな。いつもこういう風に引けたらいいんだけど…

IMG_7821.jpgIMG_7822.jpg
IMG_7824.jpg【撃つ加藤さん】

2ラウンド目は3射面でしたがい調子で引き金が引け21点。。

この2ラウンドのスコアは効きますよ!(笑)

          合計 17-22-17-22-21 99点

当然、ファイナルには進めず。ボーダーラインは107点でした。でも、宮城のGくんが初のファイナル進出。ファイナリストの順位を決める競射で勝ち3位でファイナル進出です。その競射で新潟の福〇さんがタイムオーバーを取られてましたが、福〇さんは一切落ち度はないような気が…選手が射台に入りレフェリーのレディがかかってから12秒の気がするんですが、Gくんが撃ったあとにタイム計測が始まったらどうにもなりませんな。Gくんと入れ替えなんかもあるし…この考えは間違ってるのかな…?

各クラスのファイナル戦は見応えがありましたよ!Aクラスで初優勝した山形のプリンス大川くん!ほんとおめでとうございます!東北では秋田の国澤さん以来の快挙ですな。あの神がかった射撃は忘れられません…東京チームの1人井〇さんも凄かった!おめでとうございます!

IMG_7828.jpgIMG_7831.jpg
      【トラップBクラス】         【トラップAクラス】
IMG_7835.jpgIMG_7836.jpg
              【Aクラスファイナル】
IMG_7838.jpgIMG_7841.jpg
         【撃つGくん】            【優勝した山形のプリンス】

表彰式は皆さん良い笑顔でございました!入賞した皆さん、おめでとうございます! 
IMG_7849.jpg
       【トラップAクラス】
IMG_7848.jpg
       【トラップBクラス】
IMG_7847.jpg
       【トラップCクラス】
IMG_7846.jpg
       【スキート】

ということで、僕の今シーズンの本部公式一切は終了致しました!

2日間遊んで頂いた青森の工〇さん、そして岡〇さん、東京の井〇さん、小野〇さん、気さくに対応して頂いた加藤さん、ありがとうございました!ただ、工〇さんが加藤さんから見たら、青森の射撃の下手なおじさんとしか見られなかったのが僕としては悔しいです!(笑)

皆さん、次回の岡山本部は頑張って下さい!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第7回最終茨城国体予選会! [射撃]

さてさて、7月7日に国体予選会も最終回を迎えます。。

前日の午前中、久しぶりに2ラウンド練習。。いつものように追い出しと引き金を意識して撃ちましたが微妙ですな…右も左も切れてない高いクレーが中らん…

この日は蔵王の山小屋に泊まって家では禁止されてる電動ガンを思う存分撃つ!つもりがちょっと撃ち始めたら故障…いい年して何やってんだか…

最終予選会当日。9時に射順の抽選ですので8時半頃射撃場到着。今回はトラップ8人、スキートはオープン参加で近々日クレに入る現在学生の八重〇君が参加で3人。

抽選の結果、僕は2組2番立ち。

今回、僕は現在予選3位の選手がスコアを伸ばさない前提で最低85点を撃たなきゃいけません…84点で競射…自分にプレッシャーをかけながらの射撃になりますな。

僕の組のスタート。。
1ラウンド目、19点なのでどこ撃っても中らなかったんでしょうな…テンションだだ下がりでございます…でも、今回ばかりはテンションを無理にでも上げないと…

2ラウンド目、テンポよく自分でもサラッと撃ててる気分でございます…23点

IMG_7769.jpgIMG_7770.jpg
IMG_7772.jpgIMG_7771.jpg

気を良くして3ラウンド目、ほんと嫌になりますな…同じように撃ってるのに何で中らないの…18点

あと1ラウンドしかないのに…

4ラウンド目は神様の悪戯なのか24点…ほんと頑張ったよ…

         結果 19-23-18-24 84点

予選スコアを3点上げて予選3位の選手と同点で競射のはずが…予選3位の金〇さんが89点撃っちゃってお話にならず…3点差で4位決定でございますな…トホホ

東北ブロックには出れることになりましたので東北ブロックで入賞を狙って頑張りますよ…

 予選会の最終結果 : http://www.shitakadiya.co.jp/cp/sotaikokutai01.html





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ