So-net無料ブログ作成

週一ペースでは撃ってます… [射撃]

めっきり雪や雨が降らない仙台ですが、このまま雪が降らず春を迎えるんでしょうか…でも、気温が低いので風が冷たい…そんな中でも週一ペースでは2ラウンドくらいは仙台綜合射撃場で撃ってるんですよ、、ま、この時期は撃つことよりも仲間とバカ話してるほうが楽しいっす。。

IMG_7194.jpg
IMG_7195.jpg

たまに教習射撃のお手伝いをさせていただいてるんですが、受講者に射撃が上手くなるコツは何ですか?なんて漠然としたことを聞かれるんですが、そんな時は「自由な時間」と「経済力」としか答えられません…だって、技術のことは何言っても理解できないと思いますから…とにかく、1~2年は死ぬくらい撃ってもらわないと…そうすると時間と金が掛かるんですよね。。なので、お金に余裕のない僕なんかはほんと上手くなりません…こればっかりはどうにもなりません…しかし、僕は射撃を始めたころは経済力より情熱が上回ってましたので何とか撃てました…でも、数年前から情熱もダウンしてきてますのでそれに比例して成績も伸びない…(悲)
シーズン中は公式には出てても練習をしなくなりましたからね。。これではスコアは伸びません。。

で、若い受講者のおにいさんにお金のことを聞くと小遣制で全部込み込みで月3万くらい…これで射撃を死ぬくらい上手くなりたいのは厳しいかな…死ぬくらい上手くなりたいなら多分、週3万でも足りないような。。

それと、こんな僕にでもたまに射撃場で会うのおじさんから「どうやったら中るの?」て聞かれるんですけど、年間にどのくらい撃つんですかって聞くと500発くらいって言うんですよ。。そんな時はクレーに追いついたら引き金を引くんですよって当たり前のことを言うんですが、言われた方は「何当たり前のこと言ってんだよ!」って感じになると思うんですがこれがなかなか出来ないんですよね。。考える前に体が反応するようにならないと…僕はまだ出来ません…(涙)おじさん、上手くなりたいんだったらもっともっともっと撃ちましょう!

さて、3月初めの東京公式に行こうかと思っております。。その時はよろしくお願いいたします!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ