SSブログ

今年もお世話になりました! [射撃]

早いもので今日で2016年も終り!

今年も大変お世話になりました!この場末のブログにもたくさんの方に訪問いただきありがとうございました。

毎年、今年でブログを止めようなんて思っておりますが、いろいろな射撃場で声を掛けて戴く事が多く、それが励みになりグダグダな内容でやっております。来年もたぶんマイペースで続けると思いますのでよろしくお願い致します。

 来年も皆様にとって良い年となりますようお祈りいたします!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

仙台うみの杜水族館 [雑記]

28日、松島にあった松島水族館が閉館し、2年?ほど前に仙台港近くにオープンした「仙台うみの杜水族館」に行って来ました。土日は家族連れで混んでいますが、平日、特に夕方はガラ空きでございます。

入園料が大人2100円なんですが、年間パスポートは4200円!2回行けば元が取れます。。
これは超お得ですね~~!

水族館の内容も思った以上に楽しめました。

IMG_4040.jpgIMG_4041.jpg

IMG_4042.jpgIMG_4044.jpg

IMG_4046.jpgIMG_4055.jpg

IMG_4052.jpgIMG_4053.jpg

IMG_4056.jpgIMG_4057.jpg

IMG_4058.jpgIMG_4059.jpg

IMG_4070.jpgIMG_4073.jpg

IMG_4074.jpgIMG_4075.jpg

是非、一度行ってみてください!

                http://www.uminomori.jp/umino/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バタバタの撃ち納め [射撃]

今年ももう終わり…射撃ではパッとしない年でした。。ま、そりゃそうでしょ、、、撃たないんだから、、年間消費弾数は7000くらい…一時の1/3ですよ。。シーズン中は練習しなくなりましたね~。。来年は10000発目指して頑張ります!ん?弾数じゃないか…

娘が一時帰国してますので、娘中心の生活になってますな…やっぱ可愛いので欲しいものはなるべく買ってやってますが、レイバンのサングラスを大人買いされたときはゾッとしますた…AUSでは必需品らしい、、AUSは高くて手が出ないとか…
でも、サングラス1個、弾より安いのね…(涙)

初売りが怖いっ!!!

そんな中、23日と25日の空いてる時間に仙台綜合射撃場で撃ってきました。

ハイリブTSKで届を出してますので、来年は調子が良ければハイリブで頑張ろうかな…

IMG_4031.jpg

IMG_4032.jpg

2日間ともバタバタと3ラウンドづつ撃ちましたが、良い感じで撃ててます。あとは重いスイングを一から練習ですね。

撃ち納めはバタバタでしたが天気にも恵まれ仲間にも恵まれ良かったです。

撃ち始めは3日です!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年最後の仙台綜合射撃場大会! [射撃]

ここんとこ暖かい日が続いております…射撃するには最高ですな。。。

僕んとこは娘が一時帰国してまして賑やかでございます…娘の雰囲気は日本人じゃありませんな、、1年半で人は変わるもんです、、高校の時の英語のテストの成績は二度見するくらい低い点数なのに、今はメールやSNSは全て英語…文字を打つのが速いこと速いこと…日本語より英語の方が速く打てるらしい…ま、文法的にどうかわかりませんが…

それはいいとして、18日、仙台綜合射撃場で今年最後の大会に行って来ました!

天気は晴れ。暖かくなる予報です。8時頃射撃場到着。50個撃ちに6000円を支払いエントリー。。他は15個撃ち3ラウンド、トリプルトラップ、シングルトラップ、コンパクトスキートなど…スキート以外は同じ射面を使ってやりますので猟友会セットなんですよ…

今回はTSKにハイリブで撃ちます。ちょっとカッチョエーですよ、、、

1ラウンド、2ラウンドとも良い感じに撃てました。。純正の銃床よりバランスが良いような気がいたします。。

IMG_4007.jpg

結果は20 22点の42点で優勝させて頂きました。。しかし、ここの大会は抽選会はありますが表彰式はありません。なので、優勝者も最下位も賞品は同じ…優勝したからって特別な賞品はありません。参加者全員同じ賞品です。その他、若干抽選で賞品が当たりますが…でも、不思議と撃ち返しをする人が結構いるんですよ…なんのための撃ち返しか不明です。それと、全員同じ賞品なんですが抽選で番号を引くんですな~~、、、何番でも同じ賞品なのに…不思議な大会です。。(笑)

IMG_4015.jpgIMG_4014.jpg

ま、1等賞は1等賞なので気分よく今年を締められました!

夜は、家族と忘年会。
帰りに暖かかったので光のページェントの下を歩いてみました。
IMG_4020.jpg
IMG_4021.jpg
IMG_4025.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

新兵器投入!…? [射撃]

街中はクリスマス一色ですな~、、僕はこの時期が一番好きですな…寒いけど…

ちょっと早いけど妻からクリスマスプレゼント…土下座100回は効きます…

IMG_3962.jpg

このTSKはイタリア製。ほぼどんなふうにも調整可能…DT10用ですので、僕の持ってる平リブとハイリブ両方に合います。
両方に装着して撃ってみましたが両方ともなんか良い感じなんですよ、、中らんけど…適度に調整しながら何とか自分の物にしていきたいと思ってます。。

IMG_3966 (編集済み).jpg
IMG_3967 (編集済み).jpg

                     TSKのHP   http://tsk-japan.net/

それと、毎年恒例の仙台綜合射撃場の仲間で忘年会!場所は毎回、仙台稲荷小路の「音羽」で河豚!ここの河豚料理のコスパは最高です。。2次会ではスキートチームも合流、、、初めてみんなで飲みました。。。県協会も少ない人数ですのでみんな仲良く頑張りましょう!

IMG_3970.jpgIMG_3969.jpg
IMG_3971.jpgIMG_3972.jpg

さて、あとは撃ち納めですね。。いつやろうか…

今、仙台では31日までSENDAI光のページェントをやっております。綺麗ですよ!
IMG_3979.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ