SSブログ

久しぶりに練習2連チャン! [射撃]

ここ1週間は暖かい日が続いております。。気温が5℃超えて風がなければ暖かいと感じますな。。風が吹くとやっぱり寒い…でも、ずっと寒いのもあと1ヶ月!かな…

週末は天気も良かったので2週間ぶりに仙台綜合射撃場に練習に行ってきました。

10時過ぎにいつも行きますが、この猟の時期は午前中はあまり来ないですね。。お昼頃に超常連で公式仲間の高〇さん登場!週3回は撃っております。。4月からの公式が楽しみですよね~~!でも、本人は良い時と悪い時とが極端で悩んでおりますが数撃ってますので大丈夫だと断言致します!射撃は練習してる人には敵いません…射撃の神様も、きっとバックストップの陰から見ております!

IMG_4160.jpg

いろいろとお話ししながら4ラウンド撃ちましたが、右をどうにかしないと超マズイ!困ったもんです。。

IMG_4167.jpgIMG_4168.jpg

次の日、天気は昨日より良かったので、ついつい仙台綜合射撃場に行ってしまいました。。
この日も高〇さんと一緒!

右を意識しながら撃ちましたが、なんだかな~って感じです…(悲)

IMG_4169.jpgIMG_4171.jpg

ま、シーズン開幕までちょっと時間がありますので何とかしたいと思います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

な~んにもすることがない。。 [射撃]

15日に群馬公式から帰って来て以来、銃を触っていません…だって、寒いんだもの。。

仙台もちょっと雪が積もり、寒いので融けない…射撃場も雪が積もってるらしい…昔は雪が降ろうが大風が吹こうが練習に行ってましたが今は滅多にいきません…なので、雪の中や風の中に練習してる人には勝てないんですよ。。練習してた頃は、試合で苦しい時なんかは「人以上に練習している」という自負があったので、苦しい?練習を思い出して耐えたものです…でも、上がってみれば70点ですが…なにか?

今年は練習しようと思ってましたがダメですな…今週末は練習に行こうっと。。

なので、な~にもネタがない。。。。。

ここ2週間では…

AUSにいる娘がAGGの靴を送ってくれたこと。。バーゲンもあって1足8000円くらいみたい。。
IMG_4130.jpg

義父の代わりに菩提寺の新年の行事に行ってきたこと。。
IMG_4133.jpgIMG_4135.jpg

ヨドバシに電球買に行って自宅のパソコンが調子悪いのを思い出してiMacAirを買ってしまったこと。。
IMG_4145.jpgIMG_4146.jpg

以前、ネットで申請していた個人番号カードの交付に行ったこと。。
IMG_4141.jpgIMG_4140.jpg

それ以外は、飯食ってうんこして寝てるぐらいしかありません。。あっ、仕事は惰性でしております。。

なんか、面白いことないかな…最近、無性に温泉に行きたくなっております。。射撃仲間誘ってみよ。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年初、第19次群馬公式参戦!…群馬県クレー射撃場 [射撃]

練習してると公式戦に出たくなるんですな~、、特に銃床をTSKに変えてから公式セットを撃ってません…無性に撃ちたくなります。。そんな時は群馬ですな…

1月14日、15日と安中の群馬県クレーで群馬公式がありますので行って来ました…それも大寒波が来てるというのに…

13日、仕事を早めに切り上げて安中を目指します。。道中、高速は雪で大変かなと思ってましたが積雪は一切なく20時頃順調にホテル到着。ホテルは「ホテルルートイン安中」。射撃場に近くて便利。

14日、そうとう気温が下がってるとのことで、トレーナーの下には貼るタイプのカイロ5枚、ズボンの下にはタイツとスエット、足には足用のカイロと超厚着で出発。。いつものマックでご飯食べて8時半前に射撃場到着。

皆さんにご挨拶をしながら準備…東京の石〇さんご夫妻も来てました!

受付しますと2組2番立ち(4人)。今回は3組できました。

銃はDT10ハイリブTSK、、、ハイリブでの公式は超久しぶり…今回の目的はスコアは別にTSKハイリブで公式セットに慣れるってこと。

今回は1面使用…

IMG_4116.jpgIMG_4117.jpg

僕の組のスタート。厚着しているせいか妙に違和感を感じながら撃って18点…妙にクレーが速い…この18点、、超マグレのような中り、、右が中らん。。

IMG_4118.jpg

2ラウンド目からは寒さで引き金も遅くなってるような気がします。えぇ~、寒さのせいですよ。。速いクレーはいつものとこで引いても中らん…ちょっとベンドを調整しよう…泥沼だな…

夜はいつものメンバーに遊んで頂きました…先生、いつもすいません…

次の日15日、公式2日目。朝起きたらちょっと積雪あり。気温も昨日より下がってるのかな…
マックでご飯食べて射撃場へ。

今日も半端ですが3組。僕は2組2番立ち。雪が降ってますな。。

IMG_4121.jpg

ベントを調整して撃ちましたが、初矢が中らず二の矢が昨日より中る…????困ったもんです、、

やっぱ、、公式セットで練習しなきゃダメかな…真面目に練習しよう…

帰りの道中が心配でしたので終わり次第帰りました。道中、スコア良い時は時間が短く感じるんですが、悪い時は超長く感じますな…

群馬県クレーの皆さん、そして群馬県クレー射撃場の皆さん、お世話になりありがとうございました。またお邪魔させて頂きます。

それと、最近ハマってる「晒しよし飴」。伊達政宗の家臣が「晒しよし飴」の販売元の大河原町の「市場家」の先祖に考案させたという歴史ある飴、、、独特の食感です。村田の県クレー射撃場から30分のとこにあります。
IMG_4092.jpgIMG_4094.jpg

               市場家HP   http://www.sarashiyoshiame.jp/

と、ハマってる大河原町にある「西安刀削麺」の麻婆刀削麺。
IMG_4113.jpgIMG_4114.jpg

ここのおばちゃんさえ気にしなければ美味しいですよ!
ここのおばちゃんは中国人?だと思いますが、愛想が超悪い…最初はびっくりしますが今は慣れますた。会計の時に「ありがとうございました!」と言ってもらえるまで通います…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

鉄砲持たず成田へ… [射撃]

成田って言ったら射撃やってない人は成田空港を思い浮かべると思いますが、射撃やってる人は成田って言ったら成田射撃場を思い浮かべると思いますがいかがでしょう?

その成田へ鉄砲も持たず行ってきました。。空港行くついでに射撃するのは違反?ですので気を付けてくださいまし。ただし、空港行く前に銃砲店に銃を預けた場合はOK?ですよね…

今回は娘がAUSから3週間ほど帰国してまして、僕としてはハッピーなひとときを過ごしてまいりました。。お金掛かるけど…(笑)

で、8日にAUSへ帰るということで送っていきますた。。一人で仙台から帰すわけにはいかないっす…。送るついでにいつものごとく「酒々井プレミアムアウトレット」に寄ってお買いもの…僕の友達も娘に会いに来てくれました。ありがたいことです。

IMG_4095.jpgIMG_4097.jpg

娘の飛行機が20時でしたので17時頃成田空港へ。駐車場は3連休ってこともあって混んでますな~、、やっと見つけて駐車。空港内でご飯食べてバイバイでした。

IMG_4099.jpgIMG_4100.jpg

しかし、皆さんどこに行くんだろうな~、、、羨ましいですね。。

今年行こうかな、、娘のとこへ、、鉄砲持って…その前にやることあるんだよな~~

で、次の日。。

IMG_4110.jpg

前日の往復約800キロの運転で体は疲れてますが、3連休に射撃しないなんて考えられない…病気ですな…天気も予報が外れ雨もちょっとで暖かかったので仙台綜合射撃場で3ラウンドほど練習。疲れのせいでなんか中らない…腕じゃなく疲れのせいです…(笑)

IMG_4109.jpgIMG_4107.jpg

射撃仲間との話の中で、関東では銃砲店主催や射撃場主催の大会がありますが、宮城では公式に近いセットでの大会がない。今年、県協会が主催して賞品付きのなんか大会でもやりたいね~、、なんて話しておりました。当然、オープン参加で初心者からオリンピック選手まで参加出来る大会ですよ。(笑)みんなで楽しめる大会をやりたいですね~!どっかの銃砲店や射撃場に協賛してもらえないかな~、、、宮城では100%無理だろうな~~(悲)

ま、何か考えてください!←ヒトマカセ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017年 あけましておめでとうございます! [雑記]

  あけましておめでとうございます!
          今年もよろしくお願い致します!

IMG_4082.jpg

今年もマイペースでこのブログを更新していきたいと思っておりますので時間のあるときに覗いて頂ければ幸せでございます!

IMG_4083.jpg
    【ちょうどマンションにかぶって見辛い初日の出】

今年のお正月は暖かく過ごしやすかったですね。。初詣も例年通り「仙台大神宮」で、商売繁盛、家内安全、射撃上達をお願い致しました。比重としましては射撃上達が9割ですけど…ね。。しかし、考えると商売繁盛と家内安全があっての射撃ですから正月早々間違っておりますな…

IMG_4084.jpgIMG_4085.jpg

そんなことで、今年もいろいろな射撃場に出没すると思いますのでよろしくお願い致します!!

それと、年末にとても悲しい連絡がありました。
仲良くしてもらっていた射友が亡くなりました。
オーストラリアにも一緒に行き、北海道にも一緒に行ったり、宮城の公式にもたくさん来てもらってたよね…
とても寂しくなります。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ